気づきのためのメッセージ

マスコミ報道に危機感を感じて此処に発信いたします。なんか変だぞ!
今!日本が危ない!

靖国参拝しました

2013年01月09日 20時20分52秒 | 皇室

昨日の日記の続きです。

一般参賀の後、みなさんと流れに沿って靖国神社まで歩いていきました。

皇居の中を散策しながらしばらく歩いていくと、

あの武道館の屋根が見えました。

武道館が見えれば靖国はもうすぐそこですね。

参道は屋台がビッシリと並んでいます。

お昼はここで、沢山あって何にしようか迷いました。

門をくぐりましたが中も長蛇の列です。

若者の姿が多いのに驚きです。

やはりネットの力でしょうか

さあ、いよいよ参拝です。

二礼・二拍手・一礼 

 お土産は桜色の神酒を買いました。 ステキでしょ

 今回初めて皇居→靖国ルートで参拝しました。

お正月2日はこれで決まりですね



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aki)
2013-01-10 15:41:58
一般参賀から靖国参拝とは、日本人のお正月としては
理想ですね~
若い人が多いのは喜ばしいことです
私も今年も靖国神社参拝したいと思います。

>お土産は桜色の神酒を買いました
うんうん、素敵です。日の丸も
さくら尽くし (GOO)
2013-01-10 16:40:41
☆akiさま、

>一般参賀から靖国参拝とは、日本人のお正月としては
理想ですね~

このルートを教えていただいたのは、一昨年の暮に急逝された「花うさぎ」さんのブログだったんです。
花うさぎさんが、一般参賀の後、歩いて靖国に行かれたことがブログに書いてあったのです。

花うさぎさんのブログでは多くのことを学ばせていただきました。

靖国はさくらの季節もステキですよ。
是非参拝にいらしてください。

神酒はお花見の季節までこのまま飾っておきます。
卓上日の丸、いいでしょ
これなら1年中飾れます。

コメントを投稿