SNOWの京都散策

2006年6月から四季折々の京都を撮って載せていってます。

さがの人形の家

2007-02-01 | 北山
行った日は定休日だった。
10数年前に行った時は門はなくて道から降りて直接人形館に入ったように思います。

さがの人形の家は20万点以上の人形を、季節ごとに展示する博物館です。
1988(昭和63)年建設。

※春季展/2月中旬~5月下旬、秋季展/9月下旬~12月上旬のみ開館 


人形の家の門 


道から撮った人形館の庭



行ったときは門は閉まっていました。
ここは10数年前に子供のスポーツ少年団のレクリエーションでいきました。
当時は門はなくて道から降りて直接人形館に入ったように思います。

閉まっていたので、寄った記念にと門と庭を撮りました。庭が荒れていたので閉館になったのかな。と思って帰ってから調べたら、夏と冬はお休みでした。



さがの人形の家の周辺には。。。


そばにあった案内板です。


近くの土産物屋さん



一枚目の人形の家の門を右に行くと。。。
大文字の送り火の鳥居が見えます。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿