SNOWの京都散策

2006年6月から四季折々の京都を撮って載せていってます。

葵祭 2009

2011-05-14 | 京の三大祭
京都三大祭りの一つ、葵祭です。
2009.5.15に撮影しました。
今年も撮りにいけないので、2年前の葵祭をデジブックにしてみました。

コンデジを買うた年の2006年は御所へ撮りに行ったら凄い人で。。。(^^;
2007年は河原町通りへ撮りに行ったら。。。背景が近代ビルで、現代の中に平安時代がタイムスリップしてきたような、過去と現在が同居したような不思議な感覚に。。。(^^;
2008年は北大路橋へ行きました。バックは北山と。。。イメージではバッチリだったのに。。。いざ行列が来た時は反対車線に市バスが並んでしまって。。。市バスが背景になってしっまって。。。(^^;
それで2009年に加茂街道に。。。
加茂街道は祭りの背景にピッタリだと思ったのですが、木漏れ日がキラキラして、メチャ撮りにくかったです! ボケているのもありますが、そこはそれ愛嬌ってことで笑ってみてくださいね♪

※ デジブックでアップしていました。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2019-11-11 10:42:40
葵祭りいいですねー☆.。.:*・゜
2●年前の短大生だった頃を思い出します。。。。。
綺麗なお写真ありがとうございました♪
2011/5/14(土) 午後 11:06

正装をするとみんなりりしくなるんですね。京都には行ってないのに行った気分になりました。

小さい画面で見るとボケって気づかないもんですね。ボケの方が臨場感あったりして。(動いて見える)
2011/5/15(日) 午前 2:20

おはよ~♪ ローラリタさん
いいでしょう。
短大時代に見にきたの?
2●年前からみるとずいぶん観光客が増えたように思いますよ。

今年はリベンジで撮りに行きたかったけど、昼から用事ができて。。。
来年こそは納得のいく写真を撮りたいですね。
2011/5/15(日) 午前 9:45

おはよ~♪ 麦僊さん
もうみなさんきりりとりりしく。。。注目の的だしね。

ありがとう♪
ボケた写真をどうしようかと思ったんだけど。。。ほんわかとソフトフォーカスのようなんで載せてみました。
動いているように見えますか? ありがとう♪
2011/5/15(日) 午前 9:48

葵祭りですか、にぎやかですね。私は自然の方がいいかな。(^▽^笑)因みに私もデジブックに席があります。
最近は作っていませんが、又、何かテーマを決めて作りたいです。頑張ってくださいね。ポチ
[ - ]2011/5/16(月) 午前 0:25

こんばんは~♪ 照仙人さん
自然のほうが合いますね。 私もバックは森林がいいです。

照仙人さんのデジブックも楽しみにしていますね♪
ありがとう♪
ぽちもありがとう♪
2011/5/16(月) 午後 9:28
返信する

コメントを投稿