大好きなクロスステッチと共に♪

紅茶&珈琲店内に飾ってあるクロスステッチを見たのがきっかけで始めたクロスステッチ…3年が経ちました。まだまだ勉強中♪

お花の力♪~りんごケーキ♪~クロスステッチ♪

2016-03-21 21:07:20 | 日記

ご無沙汰しています!
最近道端に咲いてるお花や植物園のお花を撮るのが楽しく
昨日は小石川植物園に主人と出掛けました♪

入場料は大人400円で、自動販売機で購入しました。
温室もあると思ったので楽しみにしていたのに工事中で
見れませんでした。



ユキヤナギもキレイに咲いていました




オオイヌフグリとも言いますが、ホシノヒトミとも♪小さくて地面近くに沢山咲いているので踏まないように歩くのが大変でした~



ハナニラです。このお花は植物園に来なくても見れます。大きさも小さくて青いものから白くて少し大きいものまであります。

数枚撮りましたが全ては載せられずすみません!

先日同じマンションに住む方からツバキの切り花を頂きました♪
つぼみだったのですが段々つぼみが赤く少し開いて来ていて、成長がとても楽しみです~!
お花の生命力にとても感動しています。





今日はブログでもお世話になっているマナさんから炊飯器で簡単に作る<りんごケーキ>を教わり、作ってみました♪



炊飯器の下に切ったりんごを甘く煮た物を敷いてホットケーキミックスを使った生地に煮たりんごを小さく切ったのと煮汁を合わせてそれを流し込み炊飯のスイッチを入れるだけ!



フワフワで甘すぎず美味しく頂きました♪

クロスステッチですが、今下の段の右側のお花をステッチしているところです。
左側もステッチ終えたらキレイに洗って額装して出来上がりなのですが、早く進むように頑張りたいと思います~


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミナさんへ (mana)
2016-03-21 21:56:46
ミナさん、こんばんは!
先程は、私のブログにいらしていただきありがとうございました!
早速りんごケーキ作ったんですね?美味しそうにできましたね!私のより形が綺麗です!
簡単美味しいで、お友達とのお茶の時とかまたは、おみやげとかにいいですよね!
お花は、最近目にする春のお花ですね?ハナニラは、うちの庭にも咲き始めました。咲き始めのお花って、新鮮さを感じますし、色が綺麗ですよね!
それとツバキのつぼみですか?いや~・・・。
かわいらしいですね!咲くのが楽しみですね!
また画像に、お借りするかもです!よろしくお願いします!
では、またおじゃまさせていただきます!

返信する
マナさん、ありがとうございます! (ミナ)
2016-03-21 22:02:24
手作りって愛情がこもっているからか、作ってる方も頂く方も嬉しいですね!
また簡単で美味しい料理やケーキがありましたら教えてください(*^O^*)
マナさんのブログにもいつも素敵なお花が画像にあるので癒されています~
拙い私の画像でよろしければお使いください♪
またぜひいらしてくださいね!
返信する
お久しぶりです! (mari)
2016-03-25 21:16:09
ミナさんこんばんは!
更新されていたのですね、お疲れ様です!
「お花の力」、素敵なタイトルですね~\(^o^)/
お写真を見ているだけで本当に癒されます!
ミナさんとマナさんのコラボレーション、何時か見たいと
思っていたけど、スプレーマムのお写真の作品を見た時、
すご~く感動しました(≧∇≦)

連休中はイベント、研修会等、身体が持つかな、と不安でしたが
何とか持ちました!今日は休みです*\(^o^)/*

りんごケーキが美味しそうで、早速作ってみるというミナさんの
行動力、尊敬します!!

東京もまだ寒いみたいですね。ご自愛ください!
では失礼いたしました^o^
返信する
マリさん、お久しぶりです♪ (ミナ)
2016-03-25 21:28:18
研修、イベント等お仕事お疲れ様でした~
大変でしたね!
今日はお休みだったんですね♪
ゆっくり休めましたか?
東京は今週は寒そうです~
昨日から冬のコートに逆戻りです。
まだインフルエンザが流行ってると聞いたので気を付けないと~と思います!
マリさんの所は雪はどうですか?
寒さは少しは和らいで来たかな?

りんごケーキ、何度も作ってみて何となくコツがわかってきました(;^_^A
明日はお友達が遊びに来るので作ったりんごケーキに生クリーム添えて食べてもらおうと思ってます♪
マリさんが近所だったら遊びに来てもらって食べてもらうのに…
私にも出来たのでマリさんもバッチリ上手くできると思います♪

ツバキの切りの成長を撮っていこうと思ったら…昨日、つぼみごと落ちちゃって(>_
返信する
薔薇のお写真、お借りしました! (mana)
2016-03-27 13:17:04
ミナさん、こんにちは!
 ミナさんの薔薇のお写真、お借りして、画像を作りました。
 ここの所、桜まつりの準備や会計の仕事(会社ではない方)などなど、時間ばかりかかってしまい、まとまった時間がとれません。引き継ぎまでバタバタです。
 それと息子の卒業式も終わり、ミナさんのお花をみていたらうずうず作りたくなり、卒業画像に使わさせていただきました!
 よかったらいらしてくださいね!
返信する
了解しました~! (ミナ)
2016-03-27 13:21:53
息子さんのご卒業、おめでとうございますm(__)m
一区切りですね!
息子さんも社会人1年生ですね、家族としてもサポートが大事ですね!マナさんもやることが多くて大変そうですが、どうかお体に気を付けて頑張って下さいね!

バラの画像、ご自由に使ってください~(^o^)
ブログ楽しみに拝見しに行きま~す!
ありがとうございましたm(__)m
返信する
ミナさんへ (mana)
2016-03-28 21:22:42
ミナさん、こんばんは!
ミナさんの写真、オオキバナカタバミ(オキザリス・ペスカプラエ)のお花を使って応援画像をつくりました!
いつもありがとうございます!
また、よかったら見にきてくださいね!

返信する
マナさん、こんばんは~ (ミナ)
2016-03-28 21:52:33
了解しました♪
ブログ楽しみに見に行きます~
わざわざ連絡ありがとうございます!
返信する
ありがとうございます! (mari)
2016-03-28 23:05:09
ミナさんこんばんは!
今日は休みでした\(^o^)/
先程はマナさんのブログ拝見して、マナさんのお花との
コラボにまたまた感動しました!
そしてお腹の調子の心配ありがとうございます!
この時期いつもなんです、世界選手権とか試合の前は
お腹にくるんです~~^^;
これが終わらないと私の新年度も始まりません!
アドバイスありがとうございますm(__)m
ミナさんもご自愛ください!失礼いたしました^o^
返信する
良い休日過ごせましたか~ (ミナ)
2016-03-28 23:10:24
季節の変わり目なのと世界選手権の緊張もあるかもしれませんね!
マナさんとのお花のコラボですが、ほとんどマナさんの手腕であのような素晴らしい画像になるのでマナさんのお役に立てられるだけで満足です♪
マリさんもどうぞお体お大事に…明日からまたお仕事頑張って下さい(*^O^*)
ありがとうございましたm(__)m
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。