ひまわり畑

~笑顔と希望が溢れ出す癒しの場所~

見て言ってくれた人が笑顔になる事を願ってるで。

〇〇学校の 現 実。

2012年08月18日 | つぶやき
ある学校の今の現状を教えましょう。

はっきり言って…「最悪」でした。

学校内ではいじめが多発に起きているのです。

今ニュースでもやっていますが、同じ事です。


そもそもいじめとは何か・・・。

いじめ(苛め、虐め)とは、相手の肉体的・心理的苦痛を快楽的に楽しむことを目的として行われるさまざまな行為であり、実効的に遂行された嗜虐的関与。

「肉体的、精神的、立場的に自分より弱いものを、暴力やいやがらせなどによって一方的に苦しめること」であり、暴行罪、傷害罪、侮辱罪、脅迫罪等の犯罪行為である。

単純な暴力だけでなく、物を隠す(いたずらする)、交換日記で悪口を書くなどといった「心に対するいじめ」もあり、シカト(無視)などは水面下で行われることから、教師や周囲が気づかないうちに深刻な事態になりうる。

童生徒1,000人あたりの7.1人がいじめを受けていると言う結果が出たらしい。


他にもいじめには分類がある。例えばこのようなものがある。


傷害致死罪:(例)集団によるリンチによって、被害者が死亡。

自殺教唆罪:自殺を促す(とびおりろ、など)。

暴行罪・傷害罪:殴る、蹴る、刺す、縛る、煙草をからだに押し付ける。

脅迫罪:脅す、ナイフで刺すふりをする・ナイフを見せる、暴力団などの犯罪集団と共謀する。

強要罪:性行為(自慰、売春など)の強要。常々いじめられる者同士を喧嘩させる。

恐喝罪:暴行や脅迫による金銭の要求。

強姦罪・強制わいせつ罪

名誉毀損罪・侮辱罪:盗撮して、インターネットで流す。インターネット上の中傷。中傷ビラの頒布。携帯電話・メールでの嫌がらせ。これらを警察に訴えれば、捜査がなされ、犯人は逮捕される。


犯罪の教唆(実行犯と同罪):強姦など性犯罪の要求、万引き(窃盗)など財産犯の強要。

偽証罪(法廷などで)・誣告罪:犯罪等を行ってそれをなすりつける、法廷など公的機関での虚偽報告。



その学校には人の心を弄ぶ様に相手を傷付け笑っている。

何故笑う?何故とめない?

教師はただ見ているだけ。




「またか・・・。」





とでも言うように・・・。


生徒を何だと思ってるのか。お前らの玩具ではないのに。


だから、死亡者が出るんだ。

ちゃんと考えないから…1つの命が奪われた。

たった軽い一言で・・・。

消えない傷はどうするのか?


治す?


出来ないさ。


永遠に消えない傷なんだから。


その重みを背負って生きるのはその両親、その仲間(友達全員)…。


悲しみ、憎しみの消えない・・・・


怒り悲しみが溢れた学校。


未だにつづいている・・・。






最新の画像もっと見る