私らしい生活★

 日本でいう9ヶ月に入りました

収穫

2008-09-06 00:15:24 | アメリカの生活
日本でもそうですがここアメリカでは収穫祭というものがあります。。
 家でも今年はお花の収穫ができました。
コーンフラワー、ダイアン、アスター、 マリーゴールド、コスモス大小、ジニア、、、
 来年は種を買わなくてすみます。。。
種があまりに汚くて絵像はやめておきますね。。。。
 そういえばガーデニング私は付けつめでばりばりガーデニングや料理などなどしてしまいますが日本だとそういうわけにも行きませんよね
 こちらの貼り付け力は強いです 日本だとネイルサロンにいってもすぐに取れてしまっていましたが私は特に浮きつめなので、、こちらはとれませんし、、、、!!

 秋に両親が来るから種を少し分けましょう。。。特にコーンフラワー アスター、、マリーゴールドが一番種が多いのですが、中でもアスターは花1つづつ それに仲間で全て種になっているので1つの花で取れる種はとても多いです。。
 お彼岸の季節アスターを植えるのはちょうどいいかもしれませんね 来年の春また植えましょう。。。

というわけで今年はアエロガーデンから植えつけた花たちは見事大成功でした。。
 じかに植えた花たちは花が成長するのが遅い
 来年たまごのパックから始めましょう。。。


 


最新の画像もっと見る