4.27宮入恭平with Kamacho/高円寺Show Boat

2007-04-30 09:44:15 | 


Fri, 4/27 at Show Boat(高円寺) 宮入恭平with Kamacho (Electric Guitar +α)
≪セットリスト≫
1. インパーソネイション
2. アイソレーション
3. スケープゴート
4. ID
5. カタルシス
6. ロンリー・クラウド
7. I Won't Cry
8. ノー・ボーダー










タカミネ製エレアコ:ニューヨーカースタイル
『確かに6本の弦は鳴ってるよ。でもそれは言わば普通に歩いたり、呼吸をしたりするような「日常」のようなもので、同時に聴こえるビート、感じるグルーブ、うなるベースのほうこそが表現なのだ』と。

ストラトキャスター、テレキャスター
『ありきたりなリードだと思ってもらっちゃあ困るな。時にはベース、時にはストリングス。でもメインは「効果音」かな』と。

そんな風に楽器がMCをしているような音風が、この夜の高円寺に吹いたのでした。


色々なスタイルを経て、作曲に様々なアプローチを試みて、
今があるのだと思います。

宮入恭平に関しては、15年近く聴き続けていますが、お世辞抜きに、今が一番良いですね。
でも、相変わらず歌詞は難しい・・・
難しいので、あまり心に入ってこないのですが・・。

それなのにまた今回も楽しめた。次回もまた行くぞと思うのは
僕が洋楽的な受け止め方をしているのかもしれません。

あとは・・音楽は多くの場合、曲が先、歌詞は後からついてくるものだと思うので。















もしも彼らのスタイルが実は、誰かのそっくりそのままパクリだったとしたら、相当なショックです(笑)。





















最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Thanks! (きょ)
2007-04-30 12:31:09
感想と写真、どうもありがとうございます。

>もしも彼らのスタイルが実は、誰かのそっくりそのままパクリだったとしたら、相当なショックです(笑)。

実は・・・・・・

なんてね。
返信する
Oh! ((管))
2007-05-15 01:30:54
きょ:さんへ

いやー悪い冗談ッスねコレ!

次回のライブ、GUILD炸裂、期待してます!!
返信する

コメントを投稿