青春のヒットソング

2011-04-26 22:47:37 | Weblog

とある施設にて。
階段を上がり、重いドアを開け閉め、施錠。すると・・
ひばりちゃんの曲が流れている。

しばらく歩き、いろいろ集中して行い、
気づくと
コロムビア・ローズの「東京のバスガール」が
聴こえてきた。



勿論、世代じゃないけど
イイ曲だよね、これ。


・・・
いつかは。
僕が施設に入る頃には。
苑内では、どんな曲を流してくれるのだろう。

大ヒットもいいけど
やっぱりマニアーーな曲を聴きたくなるだろう。

Office 2050 personalの入った
Windows 22 Professional SP7のパソコンさえ貸してもらえれば、それはもう。
Internet Explorler 47で
動画検索しながらニヤニヤする翁として
館内で名を馳せようではないか。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さいもんには (さいもん)
2011-04-30 22:50:42
毎日がひばりちゃんや東京のバスガール、
青い山脈な日々なので、それはそれで良いこともあるけども・・ミュージシャンとしてはロックなビート感を忘れちまいそうでマジにおそろしいです。。。
さいもんが年をとったら・・・
キャンディーズにTOKIOに青い珊瑚礁で
楽しみたいねえ。。
返信する
さいもん 様 (椎。)
2011-05-05 17:14:10
こんばんは^^

ロックなBeatを忘れないよう、自ら利用者さんの室を「流し」の如く回ってみたりしては・・・・・

しかしマジで「キャンディーズ」が施設で放送される日も来ますよね。「ワシは蘭ちゃん派」「いーや、美樹ちゃんじゃー」と掴み合いの喧嘩になったり・・。

やがてHiphopを聴きたい70代のお爺ちゃんお婆ちゃんに向かって、「今の若いもんはこんなの聴くのか・・」と着いて行けない感を出す90歳がいたり・・・。
返信する

コメントを投稿