12.22 千葉和臣/渋谷KABUTO

2006-12-23 19:52:20 | 
≪千葉和臣 55GO!≫

19:00・・・・・
白いシャツに細身のストライプのパンツ。
英国紳士風のスタイルで千葉和臣さんの登場。

オープニングでラグタイム風のフィンガリングで
まずは1曲。

この日は千葉さんのバースデーライブということで、
ご自身で司会を務められながら、
ゲストとセッションをしながら
トリでは弾き語りをキメるという構成でした。

待ってましたといった感じの雰囲気の中、スタート。

プロで長年ご活躍されている方にこの言い方はおかしいですが
「ギター巧いです」。いやホントに。

メロディアスな曲が多いイメージでしたが
ギターのフレーズはブルーステイストも実に満載。
特に、生田敬太郎さんとのセッションでは
お二人とも
「最高に楽しい!」という感じが音からも顔からも
伝わってきました。
「自分が楽しまないと、お客さんも楽しめないんだよー!」
なるほど・・・・。


ライブ後半、劇団から依頼を受けて作ったというちょっとコミック風の
歌を何曲か披露。
中でも「スナックのママ」の曲が忘れられません・・

千葉さんが敬愛して止まない世界的なミュージシャンの
曲もカバー。
これ、凄いんです。歌い方、声の伸び方、語尾まで本人が乗移ったかのような
気合の入り方。

そして今回もまた、面白いMCでした(笑)

アンコールでは春吉 ON MY MIND
贈る言葉
を出演者全員で演奏。

大人の器。
その余裕。
そのでかさを
感じた夜でした。


















最新の画像もっと見る

コメントを投稿