「あの、窓辺にあるのは・・・ギター??」

2008-02-27 22:56:31 | Weblog

いやいや、ウクレレでしょ。
「なんで?」
小さくて、弦が4本で・・
「見えるの?ここから。」
いや、遠くて見えないけど、あのサイズだとウクレレ・・
「小さいギターかも知れないじゃん!」
あんなギターねえっつうの。
「なんで?ギターとウクレレの境はどこにあるの?」
うぅ、全然違うし・・・
「近くで見たら弦が5本かもしれないじゃん。」
そんな楽器ない!
「いや、6本かな、あれ。目が悪いせいかな」
ウクレレだよ!4本だよ。だから乱視だったとしても8本に見えないとおかしいでしょ。


と、摑み合いになりかけたので、店員さんに聞いてみました。
案の定即答で「ウクレレ」で。
しかし驚いたのそれは只のディスプレイではなく
その店員さん御自身がウクレレ奏者だったこと。
そのお店でライブなど企画していること。
ウクレレ以外にも幅広く活動していること。
などなど。

おかげで、より貴重で、より充実した、満足感あふれる時間を過ごすことが出来ました。


とかく演者同士の会話で
「今度ライブやるとき来てくださいね」
とという話になるととりあえず
「ええ、是非とも」と答える場合が多いかと思います。
ちなみに自分は社交辞令は嫌いなので
そういうのは「必ず」行くタイプです。。

世の中、どこに「楽器弾き」が、「楽器吹き」が、「歌唄い」がいるかわかりませんね。
こういうのは、縁ですね。
縁は、不思議です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿