一雫、ひとしずく(仮題

2012-12-11 22:39:38 | 
早く走れないと ダメだと言われたか・・そうか
ところでさ、全員でだいたい何人いるの?
いわゆる一番な人は 廻りのみんながね 負けて道を譲らないと
一番になれないのよ
言いたいことがないのなら そこに座っていなよ
止まることは休むことさ 休んで何が悪いの?
グラスの水を揺さぶってほとばしる振りよりも
ひとしずく、ひとしずく、満たしていけばどうかな?

自然な したたり落ちてゆく美しさを
演出するには遠回りしないと、だろ?

スーパースターでも 羽が生えてるわけじゃない 
パスワークも 最初は後ろの方から蹴るもんだよ
目先の瞬間に 割と前にじゃなく
最後にどこにいたい?どうなってたい? どう思われて死にたいかだ!

勝つ とは永遠ではなくて、今の立ち位置 それだけで
だから負けも永遠・・言わなくても、あとはわかるよね
幸せが到達点じゃなく 時折 空から このなかに
降りてきて 染めてゆき やがて乾いてくように

ゆっくり磨かないと光らないものもある
早く走ると こぼれる輝きもある





Words&Music Shiina Yoshimitsu
(C) 2012 Shiina Yoshimitsu. All Rights Reserved.
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月9日(日)のつぶやき | トップ | 12月11日(火)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿