12.10 千葉和臣/四谷コタン

2006-12-12 22:35:52 | 
行って来ました。千葉和臣ライブ「けっしてやまない風」。

ライブ前、ギターを抱えて精神統一している感じの
すらりと背の高い千葉さんを「チラっ」と拝見できました^^

21:00・・スタート!
コタンの客席で一番見やすい-と自分では思う-席で
焼酎『黒サソリ』の水割り約700mlを呑みながら
showを楽しんだのであります。

テレビで見る千葉さんはギタリストとしての映像が
-例えば12弦ギターでリードなど-多いかなと思うのですが、
こうしてソロライブのときは当然そういうイメージとは違います。
力強いストロークと、切ない雰囲気で奏でるのです。
ちなみに「座り」なのに何故か大きく感じます。

かと思えばラグタイム風のピッキングなども
ビンビンと響かせてくれる・・。

途中、意外な意外なカバー曲もありました。

また、タクシーに乗ったときの運転手について
オモロいMCもあり
あっという間に1時間は過ぎていきました。

そういえば
初めて千葉さんのライブを観たのは、
確か92年頃だったかと。
MCのなかで「芸能生活21年・・」という言葉があったのを記憶しています。
それから、この日と同じくらい観客が満員だったことも。



次回は12月22日(金)道玄坂KABUTOにて、
千葉和臣バースデーライブ
があります。

バースデーライブのタイトル通り、
千葉さんは今月の24日に55歳になられるそうです。
御誕生日、おめでとうございますm(_ _)m
しかし・・・・・見えないですねー。
クリエイターは老けないんですね。きっと。


今回のライブ、写真を載せられないのがホントに残念(>_<)
次回は事前にお願いしてみようかと・・。

ライブ後もコタンで飲みたかったのですが
僕の棲家は秩父おろしが吹く場所なので、
泣く泣くレッドアロー号に乗ったのでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿