2/16(土) 深町 純、和田アキラDuo /祐天寺「FJ's」

2008-02-18 00:32:05 | 
久しぶりに深町純さんのお店に行って来ました。

ソロであったり、誰かとのコラボレーションであったり色々なのですが
今回は和田アキラさんとのDuo.

勿論作品も発表しており、有名な二人なのですが
自分としてはこのお二人での演奏は
初めての体験で。

クラシックに響くコラボ
前衛的に届くコラボ
今まで別の方との演奏で感じてきたことですが
今回は
フュージョン;ロックでしょうか。

即興演奏が多い深町さんですが
この日は珍しく譜面を立てての演奏。
でも

いつも欠かさず聴きに来ている方によると
「既存の曲でも、どんどんアドリブが入り、同じ演奏は二度とない。」
そうです・・。

二人の競演、を観ると共に
二人のバトル、を感じる瞬間ことも多々ありました。



座席によって
深町さんのキーボード上を泳ぐ手元、
和田さんの弦の泣かせ方が
見える位置、そうでない位置とあるのですが
今回は見えませんでした(苦笑)
店内の壁や天井が鏡仕様になっていると
どこからでも見えてよいかも・・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿