煙草も吸わないで。

2008-01-26 00:58:06 | Weblog
お前さあ、曲書くときにタバコ吸わねえでよく書けるよな・・・  と言われたことがあります。
が禁煙ではなく、元々吸わない派なのでヤニが切れて苛々というのがどういう感覚なのかわからないのです・・・吸ってる人で止めたい人にはある意味羨ましいらしいのですが。

マリ○。ナや、チキータバナナを吸うとサイケデリックな曲がかけるのでしょうが、それも30年以上前に使い古されたネタなので。。

自分の場合はひたすら集中力、ですかね。気分が良くて高揚してて適度に空腹で。イメージとしては、脳内からアルファ波が出ているのを感じる時。どんどん湧き出てくるそれらを、流れていかないうちに書き留めると。

もしもアルファ波が出なかったら??そりゃあ、その時は「Dr.キャッポー」に手のひらを置いて、グリーンテープを聴くことですね※わからないヤングな君は、お兄さんやお姉さんに聞いてみよう。もしくは古本屋で旺文社;中一時代のウラ表紙などを見るべし。



さて、週末から集中して集中して・・・
日曜の夜までに曲が出来上がっている・・・はず!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のぼ)
2008-01-30 20:53:36
俺の場合は、灰皿山盛り!やれやれだぜ(笑)
返信する
のぼ殿 (椎。)
2008-01-30 21:03:49
お疲れです!

俺ん家は最近、御香の燃えカスで蜀台が山盛り・・・
返信する

コメントを投稿