1.07アンクル・ノイズ/江古田BUDDY

2007-01-08 15:37:37 | 
17:00・・・
ダンスチーム・フェリーチェ
オープニングで始まったこの日のライブ。


会場は江古田のBUDDY  。

ステージも客席も、都内ではちょっと見たことのない
広さの為か、いわゆるライブハウスとは
雰囲気の違う「何か」を感じます。

それにしても、立ち見客まで出るほど盛況なのに
ステージ前に不自然に間隔があいているのは
勿体無いような気も・・・。

サーフサウンド、R&Rといった50年代、60年代の
テイスト満載のライブ。
それに合わせてリードG.の「バンマス」さんの弾く
楽器もサイケデリックなものでした。




途中、日本人なら誰でも知っている
「72才(本当は右上に点がつく字)のロックンローラ
もゲストで登場。





前半はハイフレット付近でブリンブリンと
ランニングな、時にウォーキングなベースラインを
聴かせてくれた「KAZZ。」さんが、
第二部ではアコースティックサウンドを披露。
男から見ても男のフェロモン全快です。
蜜蜂が集まって来てしまいそうな、そんな(どんな?)香り。

再び場バンド形態の演奏に戻ったとき
ステージ前が何故あんなに空いていたのかが
判明しました。

写真の通り、ダンスホールと化すわけです。
演者から「みんなも盛り上がってね!」的なフリはなくても
観客席からひとり、またひとり・・
照れる友人の手を取ってステージ前に乗り込む人も、多数。
最後は逆に座席が空いて座りやすくなってしまうほどの勢いなのです。
実際にリアルタイムで見たことはないのですが
石原慎太郎の「太陽族」って、こんな感じだったのかなと思い
その世代ではない自分から見て
ちょっと羨ましかったのでした。

また、ドラムの方の声質が大変魅力的で
機会があればて是非、リードヴォーカルとしての
ライブを観てみたいものです。

この日の動員は約200人(!)だそうで、
しかも今回のアンクル・ノイズのライブは2daysの為、
延べ400人を動員SOLDOUTしたそうです・・。

1日に200人。メンバー5人だから単純計算で40人ずつ動員したことに
なりますね。

普段独りでステージに立っている僕は
ライブハウスに40人呼べる日が、来るだろうかと。。。
来ます。そう、来ますとも。
まずは
音楽を続けることですね。
音楽に誠実に向かう姿勢で、居続ける事ですね。
































コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 塩川昇 ライブ情報 更新し... | トップ | アンクル・ノイズ 増刊号 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ソウルをありがとう (コージ)
2007-01-09 21:20:46
アンクルのみなさん ライブお疲れ様でした!
九州からアンクルのおっかけをしていますコージです。(まっちゃんの子分?かな・・・)

それにしても中年パワーには圧倒されました(^^)
姫殿達がうっとりしてましたよ(^^)

けんさんはダンスをセーブしてましたが(笑
今後のご活躍を期待しております。

松本さん来年は年明けに飲みますか?ゴルフパックで(笑 

僕も太鼓頑張ります!今年は韓国ツアーがあります。
返信する
ビックリ!ヒット? (KAZZ。)
2007-01-10 16:27:23
コージ君!!
よくこちらにたどり着きましたね~・・^^;

先日は、遠路はるばる・・
ありがとう御座いました。
まさか、お逢い出来るとは!
そんなサプライズが・・
おいらも好きですが!・・(^_^;)

「○本さん」と名指しされたカキコは・・
初めてでしたので・・照れてます^^;

和太鼓!韓国ツアー頑張って下さい!
いつか・・「アンクル」とコラボ??^^;

ゴルフか~・・やってないな~(>_<)
返信する
ありゃりゃ・・! (KAZZ。)
2007-01-10 16:33:40
管理人@俄か雨様。

ご挨拶が逆になってしまいました・・(>_<)

先日は、ご来場ありがとう御座いました。
写真も掲載していただき・・恐縮です!

管理人様のライブ・・
2月3日でしたか?
お伺いしたいと思います・・
(何も予定が入りませんように・・)

返信する
ありゃ? (KAZZ。)
2007-01-10 16:38:28
途中で・・切れてる

ごめんなさい・・・
ライブご来場ありがとうございました。
2月3日楽しみにしていますよ!
では・・
返信する
カッコ良すぎです! (藤井(超新星DAGAZZY))
2007-01-10 16:55:23
>俄か雨さん
はじめまして、お邪魔致します…。

>KAZZ。さん
物凄いカッチョイイですね~~。
私もがんばります。
そのうちにライヴも伺いたいです。
返信する
コージさん ((管))
2007-01-10 22:22:29
はじめまして
ようこそいらっしゃいませ!
当blogの管理人でございます。

これからもアンクルノイズ、ロング☆パイン共、ライブの様子を掲載させて頂くつもりです。

また、遊びに来てもらえると嬉しいです。
それでは^^/
返信する
KAZZ。さーん ((管))
2007-01-10 22:25:59
管理人@俄か雨です^^

いやーしかし、写真撮っていて思いましたが
実年齢のそれとはとても思えない若々しさですね・・

俺もそんなカッコいい大人になりたいのです。

2月3日、
有難うございますm(_ _)m
宜しくお願いします。
返信する
藤井(超新星DAGAZZY)さん ((管))
2007-01-10 22:30:51
どうも^^今晩は。
いらっしゃいませ!

藤井さんの Pho~~togra~~ph♪ には
かないませんが
自分も観にいったライブの記録は残しておきたいので
これからもバシバシ携帯で撮っていこうかと
思ってます。

ありがとうございましたm(_ _)m
返信する

コメントを投稿