この曲、誰??

2009-08-23 20:51:42 | Weblog
自分にとっての名曲との出会い。
それはどこに転がっているか判らないものです。

テレビ朝日「世界の車窓から」のBGMはだいたいスベらない というのが自分の中でのセオリーのひとつであります。画面右下に曲名、演者が表示されるので、あとはwebで検索すればどんどん情報を拾える。

加えて最近もうひとつ。
J sports で放送されている
E.N.G English News Gathering
http://www.jsports.co.jp/tv/eng/index.html

この30分番組のなかで、ほんの数秒ずつ流れるいかにも「ぶりてぃっしゅ」な、60~70年代風の曲、曲、曲。たまらんです。
そんな見方してる奴など、ほとんどいないでしょうね。当然曲名も紹介されない。
でも
このワクワク感。子供のころTVCMやラジオで一瞬耳にした曲を「え???いまの誰?何???」と騒いだあのころの胸の高鳴りにちょっとだけ似てます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿