WORDS/F.R.DAVID

2006-09-05 12:02:03 | 
Words・・・'80直撃世代なら覚えている方も多いはず。
フランスのシンガーソングライター、F.R David が84年ごろ大ヒットさせたこの
曲。
ワーズ

私は85年の夏ごろ、NHK-FMの「サタデーリクエストアワー」で
初めてエア・チェックして以来、
今でも心の中でヒットし続けています。

当時はインターネットもなく
田舎の環境で
お金もなく

町で唯一といってイイ レコード屋「マルエス」の業者用リストで
調べてもらったりしましたが
何故か音源は手に入らず・・。

で、93年ごろ、武蔵境のレンタルショップ「アコム」に
ひっそりと彼のアルバム「GIRL」が置いてあるのを
見つけた時は嬉しかったと同時に驚きました。

貸してくれ、ではなく、売ってくれないか?
と店員に交渉するもまったく相手にされず。

やがて、おそらく誰も借りなかったのでしょう、
その「GIRL」は棚から消えていきました。

95年夏、国分寺の駅ビル「L」の1Fで、籠に入った
大量の中古CDのなかで、
再びあの「GIRL」に出会ったときは嬉しかったなあ。

武蔵境にあったときのレンタル、というシールが貼られたまま
店頭に並んでいるなんて。

ナメられてる。
完全にナメられてる!
F.R.DAVID  ナメ切られてる!

喜びと怒りと哀しみの渦巻く中
購入して帰りました。


時は流れて
98年春、府中駅近くのCDショップにて
もう1枚「GIRL」を発見しちゃいました。



どうしたか?
勿論!買いましたよ。



因みに
ヤマハのスクーター「ミント」のCM曲「ガール」
最近TV東京「田舎へ泊まろう」で挿入される「I NEED YOU」
なんかも入っています。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ACOUSTIC VOICE 夏祭り | トップ | 告知/10.21(sat)高円寺ALONE »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿