子離れしなきゃね

子供達が親離れし始め淋しいから
フレブル子育て始めちゃいました~っ!!

愛です・・・ 嘘です(恥)

2017-07-03 20:45:21 | 日常
                             

庭のレウィシアが咲いた~ 

毎日 愛情込めて水をやり・・・ってウソです

実はこのコは春先に「半額処分」のコーナーで枯れてたの・・・

聞いたら 「去年の株で色も人気の無い濃い色の花だからね・・・今は葉っぱしかないけど土に下ろしたら蕾が伸びてくるかもしれない」というメッチャ投げやりな答えに

「かもしれない」とかってさぁ・・・なんか可哀そうでしょ

だから好きな花だし我が家にお連れしました   そしたら半額どころか「150円でいいよ」って

で、草花には必要以上に手をかけず 自然にお任せが常

水やりとか忘れた頃に上げるくらいで放置に近い私なので今回も植える時に「頑張って咲こうね」と一声かけたままでいたんだけど

気付いたら蕾がグングンと顔を出して なんと大好きなピンクが沢山咲いてくれた

きっと秋にもう1度咲いてくれるから その時は「来年も咲こうね」と声をかけようと思います

草花も子供も与えすぎ 手をかけ過ぎは良くないと思っている私ですにほんブログ村 花・園芸ブログ 身近な花へ
にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 面白くて疲れたワ  (笑) | トップ | 可愛さは同じ ♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事