子離れしなきゃね

子供達が親離れし始め淋しいから
フレブル子育て始めちゃいました~っ!!

嬉しいねぇ  ♪

2018-09-21 19:04:44 | 日常
                         

お彼岸という事で今週は お花が沢山売れるのですが・・・  

休憩してたらMちゃんに呼ばれて・・・

ご来店のお爺ちゃんが色も種類も任せるから対で1200円くらいになるようにお墓参りの花を作って欲しいって

確かに他店に比べると お安くなっておりますが600円は厳しい

でもね お爺ちゃんの目線を追ったら好きな色もわかるから頑張った

花数が多くついていてボリュームの出るトルコキキョウとSPマムとSPカーネ

淡いパープル系で柔らかい印象の仏花を作ったらすっごく喜んでくれて嬉しかった


だけど・・・ 正直に言うと差し色に使った花の分で300円オーバーしちゃって自腹(笑)


仲良し店長が「そんなのイイから」って受け取ってくれなかったけど

お爺ちゃんの嬉しそうな顔を見たら全然いいし 超自己満足させて欲しいからちゃんとお支払い

                    

今日も良い日だったな   にほんブログ村 花・園芸ブログ 身近な花へ
にほんブログ村











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青紅葉  ?? | トップ | やだワ !! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事