子離れしなきゃね

子供達が親離れし始め淋しいから
フレブル子育て始めちゃいました~っ!!

よろしくね (^^♪

2021-01-04 15:23:31 | 日常

ラナンキュラスが大きく咲き始めたお正月4日・・・仕事始めでございます  

寝坊に慣れて緊張の昨夜でございましたッ(笑)

さて 今年のお正月は ステイホームとなっていたので やっと相棒と初顔合わせ

これからよろしくね 

なんと前のPCが11年も頑張ってくれていてビックリ 

お疲れさまでした  そしてありがとう 

ヨドバシで購入後 お正月まで箱の中で 対面できなかったこの新しいPCちゃん

年々 シニアアイがね・・・ やっぱりノートよりデスクトップ  白なのがうれしい

で、 サポートに電話しても 私には理解できないだろうし、 お父さんが介入するとワケワカメで面倒になるから息子の帰宅待ちだったのです(笑)

とにかく新しいのってイイね 早い 簡単 楽ちん

セットアップもだけど再インストールして欲しいものが何個かあって・・・絶対にアルファベットが並んだだけで途中放棄の予想

今回は 息子も私の老いを実感したのか 教え方が優しかったワ(笑) 

最後に1番焦ったのが iTunesをインストールしたまではいいけど ダウンロードしたのは入ってるけど CDで入れたのが無い

結局 前のPCからUSB  に入れて移動してくれたけど・・・やばかった

kポップだらけなのバレバレ  あと息子が高校の頃に入れてくれた曲もそのままなのバレバレ(笑)

次は iPhone機種変になったら またヨロシクねになるんだろうな

このい先 どんどん自分で出来ないことが増えていくと思うと嫌だねぇ~ 

ペイペイ出来たで喜んでる場合じゃないよね ちゃんとついていきたいなぁ 

 


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お正月 | トップ | 嫌です! »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ましこ)
2021-01-04 17:15:19
すごいなぁ PayPay 👏
今日 セブンで支払う時にシステムが変わっててあたふた😅  
おいてかないで〜〜〜 
返信する
いやいや (ましこへ)
2021-01-04 17:49:56
マイナンバーカードの5,000円貰うためにスマホに入れただけ(笑) あと職場近くのセブンで買い物する時用さ~。ホント色々わからんことだらけだワ~。
返信する
Unknown (ましこ)
2021-01-04 21:26:19
💰👍👍👍
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事