書道三昧

のんびりと、楽しく!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
また (まゆ)
2007-02-05 08:00:59
違った感じの春雪になりましたね。
1つの題でいろんな作品を書いてらっしゃるのを
見るのはとても楽しいし勉強になります。
私も友達の新築祝いの作品を書かなければ・・・
だいたいの感じは思い浮かべてます。
記念の作品なので頑張らないといけませんね。
朝は寒いなあ・・・
書道・読書・ビーズ・・・やりたいことがたくさん!
睡眠不足のはじまりかな・・・
返信する
春ですね^^ (野の華)
2007-02-05 14:55:35
右の「春雪」は、春の地っていうイメージがわきます^^
左の「春雪」は、梅、桃・・木々のイメージが頭に思い浮かびました^^

いろんな春、雪があって素敵です(*^-^*)。
返信する
まゆちゃん。。。 (ryu)
2007-02-05 20:11:54
だいぶ、春雪らしくなったでしょう!
最初のやつは、雪じゃなくて豪雨の
ような感じでした。

お祝いに作品、緊張しますね!
日頃の力を出せば、問題ないですよ。

>書道・読書・ビーズ・・・やりたいことがたくさん!

書道が最初ですね、よろしい!(笑)
返信する
野の華さん。。。 (ryu)
2007-02-05 20:14:31
ありがとうございます。

そうやって色々イメージを膨らませて
いただくと、私も参考になります。
返信する
春雪 (谷川雫)
2007-02-07 10:08:29
左の作品は、
せっかく春が手足を伸ばそうとしている時に、
雪が嬉しそうに降ってきた。
そんなイメージがわいてきました♪
この雪は合筆げ書かれたのでしょうか。
左右対称的な春雪を楽しませて頂きました☆
返信する
ありがとうございます! (ryu)
2007-02-07 21:30:20
書いた本人が想像もつかないような
ことをイメージしてくださるんですね!
すばらしい!

「雪」特別なことしておりません。
筆の割れを意識して書いています。
返信する

コメントを投稿