書道三昧

のんびりと、楽しく!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いろいろと (ごきらくマダム)
2007-01-13 17:47:38
山頭火、晋詞銘、鄭義下碑、篆刻と発表されている
エネルギーにただただカンシンしています。
引き続き力作のアップをお待ちしていますね!
返信する
たんなる。。。。 (ryu)
2007-01-13 21:01:19
悪あがきです。

ろくなものが出来ていません!
返信する
7日の (まゆ)
2007-01-17 01:46:36
投稿の中で「手本をなぞる・・」がとても興味深く
読ませていただきました。書道を始めた頃、私も
同じことをした経験を思いだしました。さすがに
今はしませんが筆の運び・形等、すべて分からず
やってしまいました。でも練習で今は何となくでも
手本を見ながら書けるようになりました。
このブログを見たときから練習が一番だと改めて
思います。私もこれから頑張っていきたいと思います。
奥が深い書道!楽しみながらやっていきます。

返信する
そうですね! (ryu)
2007-01-18 21:15:19
習い始めの頃、やる人が多いですね。

早めに卒業しなくてはいけませんよね!

今だと、文字を縦横3等分した線か、
縦横斜めの線をイメージして見ているのかな!
返信する

コメントを投稿