雑談タイム❕

推しの話、日常の話など。

推しという存在

2022-03-04 23:37:00 | 日記
近年「推し」という言葉を様々な場面で見かけるようになった。

例えば、学年で人気のカッコいい男子に対して。好きなアイドルや俳優に対して。アニメで好きなキャラに対して。


さらに、アイドルなどに関しては、その中の誰か一人が好きという意味で「単推し」、グループ全体が好きという意味で「箱推し」という言葉もあるそうだ。



ということは、私は「単推し」であり、「箱推し」である。
もう10年になる。初めて彼らの歌を聴いた時、風が吹いた。
とんでもないものに出会ったって、思った。ウォークマンの再生ボタンを押した瞬間や、矢印ボタンで追ったアルバムの曲名、座っていた椅子の感触まで、未だに鮮明に思い出せる。
細胞が生まれ変わったみたいに、血液がぷつぷつと沸騰しているみたいに、身体中が混乱していた。

そして私は、SEKAI NO OWARIを箱推しするようになり、必然のようにボーカルF氏を単推しするようになった。


しかし、齢12歳の拙い知識で、同バンドの出演する番組や雑誌をチェックしたり、ライブ映像のDVDを購入したり、まあよくやったと思う。当時のものは今では貴重なものになっていたりするので、当時の自分に感謝している。


さてさて。
SEKAI NO OWARIが好きな人も、嫌いな人も、流石に「誰それ?」なんて人はいないだろうけど、「推し」のいる全ての人と気持ちを共有したいという、ただそれだけのブログです。

よろしゅう✌️


最新の画像もっと見る

コメントを投稿