SnapDragon blog

アカペラグループSnapDragon(すなっぷどらごん)のメンバーによるブログ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

今年も最後だっぱー

2006-12-31 16:28:24 | もっち
今年も最後なんでブログ書いちゃいます。

っといっても俺の腰が痛いこと以外何も書くことないんですけどね!!


う~んと、今年一年は…うん。いい年だった。
だから来年もいい年だ!!そうに違いない


少なくともこのブログを見てくれた人は、きっと幸せがおとずれる…
保障はできひんけどね!!!


メンバーのみんな~、このブログ見たら今年を締めるためにも一言書いちゃいましょうや!!!
コメント (1)

ストリートライブあったよ

2006-09-03 20:39:32 | もっち
みなさ~ん。最近書き込みゼロに等しいですよ!!ストもあったのに…

ということで、俺がかいちゃいまぁ~っす!!


先日ストリートライブがありました。わがスナップはでてないのですが、一部のメンバーがほかのバンドででました!!(俺もひとつ)

マイクも握れたし(これ大きいよね)すごくいい経験になりました。
じゃんじゃんマイクもさわって、じゃんじゃんアドバイスもらってがんばって生きたいです!

ありとぅーっす

2006-07-29 00:41:32 | もっち
最近思うことは、トモヤさんのアドバイスをもしいただいてなかったら、ベースとのコラボ度合いをスナップではあまり意識せずに終わってたかもってことですね!!!

ほかのバンドでは、スナップよりは長くバンドやってたり、ロック系ではない歌が多いので、まだベースを聞く余裕が多少ありました。
でも、ロックとなると俺の頭ではロック=激しく速い=がんばらねば。という意識が先行してジーコさんベースのことをあまり気にしてませんでした・・・というかできませんでした。(リズムあわせ程度にしか・・・特に愛のままにでは)

だから最近はともやさんのアドバイスが、身にしみてありがたく感じます。


そこでバンドの皆さんにひとつ。
おそらく次回からはボイパの音を探しながらやっていくわけですが、原曲聞いてもらえばわかるとおり、原曲にはドラムのほかにギターで裏拍?らしきものがはいっていて、リズミカルに聞こえます。これをどうにか俺を含めたバンドメンバーでその感じを出すか、それともアカペラオリジナルでいくか・・・どっちがいいでしょう??

そしてバンドメンバーじゃない皆さんにもお願いが・・・別にボイパじゃなくてもいいんで(人生の生き方、単位のとり方などなど・・・)なにかアドバイスを!!

今回のようにいわれて初めて気づくことがまだまだたくさんあると思います。
だから、どんどんいちゃってください。へこむのはその日だけ!!
でもそこで気づくことによって、その次の日からは新たな一歩を踏み出せる気がします。。。

長くなりましたが、最後に。アドバイス等々くれた、バンドメンバーやともやさん、そしてここまでブログ読んでくれた皆さん、ありがとうございます。

よっし!!単位とるぞ♪
コメント (1)

悩んでます…

2006-07-23 00:04:27 | もっち
本日先輩にわれわれの曲を聞いてもらって、アドバイスをいただいたのですが、正直どんな音にすればいいのか迷ってます・・・悩んでます・・・

今日やってるのは以前はもねぷでやってたやつに似た感じでやっているのですが、それ以外のリズムがはもねぷのリズムがしみこんでしまって思い浮かびませぬ。

やるとすれば、
①今の出し方(吸う息でも拍をとる)+音質上げる

②原曲に似た感じの拍-技術的にまだ不可能な拍

のふたパターンは思いつくのですが・・・①は短期間では無理ですので、今後経験をつんでいきやれるように努力はしていきますが、しばらくかかるorできない。ので俺に残された考えは②しかありません

どうすればいいんだぁ~~~~~むぅーーーーまじでヘルプです・・・

音の出し方以外のことででだめだしくらって参ってるもっちでした
コメント (2)

しおじぃが心配…

2006-06-28 23:15:48 | もっち
今日しおじぃが体調不良のためやすんだ…だいじょうぶかな??

いつも元気な人が体調悪くなると、余計に心配になりません??

はやく治ることを祈って、初スナップブログ書き込みました!!

さ~ジェティーがんばりましょう!!