お気楽スナップ

お気楽スナップ写真&日記風?ブログです。
1日1枚!ほぼ毎日更新中!だったんですが
今は細々更新中(笑

太陽がいっぱい

2009年02月06日 | Weblog
ハイ、どうも~  今日は久々スカッと青空の一日でしたね~ 




やっぱり太陽と青空は気持ちいいですよねぇ~ 




しかし  あいにく今日もお仕事 




ということで?在庫から  現在、試行錯誤中の太陽がいっぱい(まだ未完成) 



α700 70-300㎜


どうしても、太陽だけ  を取り込みたいんですが・・・・




余計な光がたまってしまうところが多いんですよね 




太陽が一個だけだったら何とかいけるんですけど・・・いっぱいにしようとするとちょっとムリ 




う~ん・・・なんとか完成版をおみせしたい 


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 曇り空 | トップ | 今宵の月 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2009-02-06 19:27:05
真ん丸の太陽がいっぱいですねェ~
初めて見ましたわw
あ~ん
釣りに行きたくなりましたわw
テン
返信する
キラキラ (norinorimiffy)
2009-02-06 21:59:11
私は キラキラが好きなので
とっても いい写真だと思います
返信する
こんばんわ (喜サンタ)
2009-02-06 22:45:49
昔太陽がいっぱいと言う映画があったような
冬はいっぱいあった方が温かいから良いですね
早く完成しないと暑くなりますよ
返信する
 (oldオードリー)
2009-02-06 23:49:58
余計なところが、あるように見えないけれど。
人魚姫?ポニョが出てきそうですよ・・・。
kさんの言う、完成度の高い、画像は、どんなものなんでしょうね、
太陽だけを、ひとつ取り込む?
楽しみに、待ってます。

太陽がいっぱい
アラン・ドロンの映画ですよ。
喜サンタさんは・・・若い( ..)φメモメモ
返信する
ほんとに太陽がいっぱい (mokumama)
2009-02-07 00:39:32
すばらしい!
こんな感じ初めてです。
キラキラゆれてきますね、不思議…
いつまでも眺めていたい一枚です。
本当にステキな写真、今日も有り難うございました。

『太陽がいっぱい』何回も観ました…名作ですよね~
切ない曲でしたね。今でもシーンが思い出します。
返信する
Unknown (マリアナ)
2009-02-07 01:38:46
光genji でしょ?
違うの(´・ω・`;) ???

太陽だけを撮り込む・・・って、写っている光の玉をすべて太陽型にするってことですか?
光の屈折とかを考えたら、とーっても難しいんじゃぁ・・・。

でも見てみたいですね。
水面に浮かぶ、ケセランパサラン。
白いコンペイトウ(●´艸`)。
返信する
こんばんは。 (taka)
2009-02-07 20:19:42
kさん、留守中に温かいコメントを頂いておりました。
ありがとうございました
心優しく面倒見のいい上司?みたい

あっでも私、いたってマイペースでのんきに写真とりまくっていたので御心配無く。
えっ、「心配なんかしていない」...

今後とも宜しくお願い致します♪

私もまだ更新してません(笑)

返信する
ten-umi さんへ (snap-k)
2009-02-07 22:04:39
太陽だけにしたいんですよぉ~

凪じゃないと作れないんです

行きたくなるでしょ~目指せ脱会!!

コメントありがとうございます。
返信する
norinorimiffyさんへ (snap-k)
2009-02-07 22:06:45
今、目指しているのはキラキラだけじゃなくて

太陽だけのお写真なんです・・・

でも、褒めてくれたからこれでOKにしちゃおうかな(笑)

がんばります!!

コメントありがとうございます。
返信する
喜サンタさんへ (snap-k)
2009-02-07 22:07:41
そうなんですよ!!

この時期にしか作れないんですよ

夏は暑くてね(笑)

がんばりまっす!!

コメントありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事