お気楽スナップ

お気楽スナップ写真&日記風?ブログです。
1日1枚!ほぼ毎日更新中!だったんですが
今は細々更新中(笑

コスモス強化月間最終日

2009年10月31日 | Weblog
ハイ、どうも~  皆様のご協力を得て続けてきたコスモス強化月間も本日で無事?終了でっす 




ご協力いただきました皆々様ほんとうにありがとうございました 




・・・って、ガラにもなく真面目に書き出しましたがっ 




別にコスモス写真が今日で終了って事ではないので、来月以降もバンバンUPして下さいねぇ~ 




ということで  本日は、コスモス強化月間終了記念  ボツ写真大反省会 









一枚目はこれだぁ~ 





α900 100㎜ soft




満開コスモスを絵画のように写したくてソフト目一杯効かせましたが。。。。。 




この日はお天気がよくなかったので  全体的にパッとしないものになりましたぁ 




せめて、手前の濃いコスモスにピントを合わせていたら少しはマシだったかなぁ? 









続いてぇ~二枚目はこれっ 





α900 70-300㎜




満開コスモスを望遠で圧縮しあまりない?海バックで撮ってみたんですが。。。 




全然海ってわからない。。。。。。。 




船とかねぇ  わかるように浮いてたらよかったのにねぇ~ 









最後の三枚目はこれでっす 





α900 17-35㎜




広角で青空と満開コスモスのコラボを狙ったんですけど。。。。。 




青空を広く入れると満開コスモスが見えないし、満開を入れると青空が入らない・・・ 




非常に中途半端でありふれたお写真になってしまいましたぁ~ 




んっ  これを解決するには魚眼レンズしかないかなぁ~ 









今年は2ヶ月にわたる強化月間のおかげ?で、例年になくたくさんのコスモスが撮れましたぁ~ 




ひょんな事から?ボツ反省会もでき、また皆様のコスモス写真もとても参考になったので 




来年は今年より一つ上のお写真を目指したいと思いま~す 




ご協力いただきました皆様、飽きずに見に来てくれた皆様に感謝感激雨あられでっすぅ 




あっ  なんか今日でブログが終了っぽい感じになりましたがっ 




まだまだ続きます(たぶん)ので、これに懲りずにこれからもよろしくお願いしまっす 

コメント (28)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« びっくりしたぁ~ | トップ | 霜月スタート♪ »
最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ten-umi)
2009-10-31 18:52:53
海には、やっぱり・・・釣り師でしょ(汗)
テンちゃんが黒鯛を釣ってるところがバックに
あったらバッツリだよねェ
あっ 釣れない釣り師だから・・・
それはないかぁ
ウミウミ
返信する
試行錯誤 (JOKER)
2009-10-31 19:04:19
やはり何事も試行錯誤の結果に
身につけていくものなんですねえ。
素晴らしい^^
見習いたいです^^
返信する
今日もいっぱい (mokumama)
2009-10-31 20:18:29
今日も、いっぱいお写真が~  文章も…

本当に…いろいろ努力されてますね。
こちらこそ、コスモス強化月間のおかげで…
良い勉強になりました。ありがとうございます。

今度は、魚眼レンズ…買うんですかぁ~
返信する
Unknown (でこぽん)
2009-10-31 20:30:39
2枚目がすごくきれいで好きです。
本当にあとは船などあれば、完璧ですね。
返信する
こんばんは (喜サンタ)
2009-10-31 21:57:28
近くに広いコスモス畑があった様でね
海も近くに見えるし「K」さん好みの場所ですね
本部長2ヶ月間ご苦労様でした
お礼はそちらかも言わせてくださいね
カメラを始めて日が浅いですがポイントを掴むヒントが沢山あった気がします
感謝ですよ
返信する
Unknown (マリアナ)
2009-10-31 23:19:36
ほうほう・・・。
成功としてUPされた数々のお写真の裏側には、こんなボツ写真が隠れていたのね( ̄▼ ̄*)ニヤッ 。
あのお写真のボツ版・・・。
このお写真のボツ版・・・って、見比べて見ちゃいましたぁ(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
師匠が成功版を選んだ理由もよく分って結構面白かったよぉ(*≧m≦*)プププw 。

長い間楽しませていただき、どうもお世話になりました(´・ω・)(´_ _)♪
・・・・って。
お別れのようなコメを私もしてみる( ̄▼ ̄*)ニヤッ 。
返信する
なるほどね・・・ (oldオードリー)
2009-10-31 23:23:31
細かい所まで、注意してるのね
注意力ない、私は、やっぱり、マクロかしらね?
コスモス月間も終わりですか
お疲れ様です。
とっても、乙女チックな気持ちになりましたよ。
綺麗でしたねぇ
返信する
ありがとうございました^^ (suzuran)
2009-10-31 23:44:45
コスモス強化月間、とっても楽しかったです♪
いろんなコスモスの撮り方をここで勉強させていただきました^^
全然上手く実行できませんでしたが、来年またチャレンジしてみます
野原いっぱいのコスモスも、海をバックにしたコスモスも、青空と一緒のコスモスも、全部私にとっては素晴らしいお写真です~
最後までコスモスをアップして下さって本当に嬉しかったです
ありがとうございました
これからもどうぞ宜しくお願いいたします 
返信する
素晴らしい企画でしたね (yopiko)
2009-10-31 23:53:19
コスモス強化月間、最初私は知りませんでしたが、いつの間にか、みんなで盛り上がりましたね。なかなか楽しい時間でした。
御陰様で、ありがとうございました。

ボツといわれた写真、どれもこれもとっても良いと思いますが・・・
なかなか撮れない写真だと思いますよ。

こんなにコスモスを愛しいと思った事はありませんでした~~!

ホントに、本当に、ありがとう御座いました!
返信する
反省会(^_^;) (なる)
2009-11-01 00:41:33
本部長殿、2ヶ月間楽しませていただいてありがとうございました^^
最後の最後に、こんな大勉強会を開いてくださって、嬉しいです。。。
美しい写真をたくさんUPの裏にはそれ以上のボツ写真があったことも知りましたよ…。
kさんって、自由自在に美しいお写真撮れるのかと思っていましたので(;^_^A
でも、その「こだわり」がさらに感動的な写真を生み出されていることも分かりました。
なんだか感動しちゃった。。。

テレビ番組の最終回みたいなコメントになっちゃった
あっ、終了は当分だめだからね(▼∀▼)ニヤリッ
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事