お気楽スナップ

お気楽スナップ写真&日記風?ブログです。
1日1枚!ほぼ毎日更新中!だったんですが
今は細々更新中(笑

お花畑♪

2009年06月04日 | Weblog
ハイ、どうも~  今日はず~っと曇りで  蒸し暑い一日でしたね 




ジッとしていればそうでもないのにお写真を撮っていると汗ダラダラ 




シャッター押す時息とめるからかなぁ  なぜか?汗が噴き出します 




ということで、汗ダラダラで歩き回っていたらステキなお花畑発見 




源平小菊が一面に咲き乱れてましたよぉ~の一枚 




α900 100㎜ macro



本日お休みだったからねぇ・・・もっと早くUPしたかったんだけど。。。 




これの名前がなかなか思い出せなくってね 




エリゲロンって言う名前で販売されていますよね 




ハルジオンもヒメジョオンも同じ仲間なんですよぉ 




はい一つお利口になりましたね 

コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こっこれは? | トップ | コンニチハ♪ »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お花畑♪ (なる)
2009-06-04 21:07:34
ちょうどいいタイミングで来れたみたい^^
一番乗りかな?
まさにお花畑ですね。
何だかすごくメルヘンチックな風景
源平小菊っていうんですね…。
kさんお写真は素敵だし、お花にもすごく詳しいから、ほんとにいろいろ勉強になります。
いつもありがとうございます~
返信する
かわいい~っ♪ (suzuran)
2009-06-04 21:44:57
うわ~っ、とっても可愛い光景ですね!
源平小菊、初めて拝見する花と名前です。
別名、エリゲロンって言うんですか?
う~ん、こっちの名前はあんまり可愛いとは言えませんね~^^;
お花の名前またひとつ覚えました。
でも、すぐに忘れちゃんですけどね
返信する
こんばんは (喜サンタ)
2009-06-04 21:47:13
ハアィまたお利口になりました直ぐに忘れますけどね
汗がダラダラ噴き出す程蒸し暑かったのですかこちらは涼しい一日遠くでゴロゴロいっていましたが
返信する
可愛いらしいお花ですね ()
2009-06-04 23:14:57
でも エリゲロン。。。
ちょっと名前が。。。
源平小菊もちょっと。。。
もう少し可愛らしい名前があっているような
後ろのボケ感がいい感じですね
返信する
こんばんは (プードル)
2009-06-05 00:24:38
いや~かわいい
こんな場所に行ってみた~い
花の名前って、かわったものばかりで
おもしろいですね。
返信する
Unknown (マリアナ)
2009-06-05 00:29:40
「エヴァ」なら知ってるわ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ 。

私も息止めて撮っちゃうわよ。
でもユラユラでブレブレ。
あと止められるものは息の根くらいねヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ 。
返信する
こちらは。。。 (てくっぺ)
2009-06-05 02:10:30
こんばんはです。^±^ノ

おお~こちらは紅白の野原ですね。^±^
なるさんのところでは赤い野原、そしてsnap-kさんの所は紅白の野原。
いずれもきれいです。
ああ、日本に生まれてよかったです。^±^ノ
返信する
Unknown (来夢)
2009-06-05 14:11:00
エロゲロン?・・・あっ、エリゲロン。
ハルジオン・・・ヒメジョオン・・・。
難しいよ~覚えられない~

マリアナさんと同じになりますが・・・
エヴァンゲリオンしか分からない~
返信する
かわい~い…お花畑 (mokumama)
2009-06-05 18:20:59
こんな風景に出会いたい…
羨ましいです
何かモネのよな絵を思い出しますね…
エリゲロン、って言う名前ですか。
見た事あります。

返信する
なるさんへ (snap-k)
2009-06-05 19:21:58
ちょっといい感じのお花畑でしょ♪
お花はハルジオンと同じくらいですよ
べっ勉強だなんて。。。(汗)
ほめすぎだよぉ 
コメントありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事