お気楽スナップ

お気楽スナップ写真&日記風?ブログです。
1日1枚!ほぼ毎日更新中!だったんですが
今は細々更新中(笑

三つ編み

2009年03月31日 | Weblog
ハイ、どうも~  今日も曇り空の一日でしたねぇ~ 




明日は雨らしいし・・・まあしょうがない・・・秋に期待だな 




ということで、昨日見に行った桜をお届けしようと思ったのですが 




ちょっとその前に駅をおりたらとっても気になるものが。。。。



E-420 25㎜


三つ編みされた草  しかもリボンつき 




これは・・・こうやって育てるものなんでしょうか 




植物に詳しい人・・・・解説お願い 

コメント (28)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« がっかり。。。 | トップ | キタ━━━(゜∀゜)━━━!!!! »
最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
爆笑~♪ (TAMA)
2009-03-31 20:14:00
これは、こうやって育てても
いいんじゃないでしょうか♪(笑)

お洒落なことをする人もいるもんですね!
返信する
おもしろ~い!!! (mokumama)
2009-03-31 20:19:02
どうして、いつも、こんな楽しい物を見つけられるの?(笑)
有る意味…才能ですかね~ フフフッ ヘヘ…
顔がずぅ~と綻びっぱなしです!
しかし、子供達のいたずらなの?でも可愛いね
解くと…形状記憶されているのかなぁ(笑)

明日、やっぱり雨ですか…
返信する
こんばんは。 (taka)
2009-03-31 20:27:38
三つ編みにされてるうーーー

>これは・・・こうやって育てるものなんでしょうか
ま・さ・か?です
返信する
Unknown (ten-umi)
2009-03-31 20:39:00
カワイイですねェ
女の子が学校帰りに編んだのかなぁ~
ほのぼのですねェ
テン
返信する
Unknown (鉄仙猫)
2009-03-31 20:48:13
なんだろ~これ。
アツバキミガヨラン?
それにしては、葉が細い・・・。
ソテツの仲間かなぁ?
たぶん、もしゃもしゃっとして、邪魔っけで、先が尖ってあぶなかったから、みつあみにしちゃったんでしょうねぇ。
葉を切ってしまうと、光合成が出来ないので
伸ばしたまま温存。植物にはやさしい方法でしょう。
リボンをつけて、かわいくは、すごいアイデ♪

返信する
凄いですねぇ~(*_*) (a9twtwwd)
2009-03-31 21:01:31
本当にある植物なんですねまぁリボンは、人の手だと思いますが
新たな知識が拡がるって
良い事です
有り難うございましたm(__)m
返信する
こんばんは (喜サンタ)
2009-03-31 22:08:41
葉が伸びすぎてそのままにして置くのもと思い三つ編にしたのでしょうがアイデアですね
私も水仙の花が終わった後三つ編みまではしないが束ねますね
返信する
こんなの… (あやまる)
2009-03-31 22:10:04
知り合いのうちでもやってましたよ(笑
かなり昔だったと思います…まぁ気まぐれかな?
流石にずっとそうやって育ててたわけじゃないみたいでした(笑

…でもこれって、のびたらその部分はフツーにあみあみになってないわけですよね?
ほどいて結びなおすのかなぁ?
返信する
あははは (oldオードリー)
2009-03-31 22:16:45
まさか、こうやって、育てるものでは、ないでしょ?

水仙の花が終わった後に、葉っぱが伸びて
うっそうとしてあるから、編んだのじゃないですかねぇ。。。謎

私も、やってみようかなぁ
切ってしまうより、いいかも。
リボンってのが、かわいい(笑)
返信する
これはなに? (なる)
2009-03-31 22:40:38
おしゃれな感覚をもっている方がいらっしゃるのですねー^^
この前を通るたびにくすっと笑ってしまいそう
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事