お気楽スナップ

お気楽スナップ写真&日記風?ブログです。
1日1枚!ほぼ毎日更新中!だったんですが
今は細々更新中(笑

ハルジオン♪

2010年05月08日 | Weblog
ハイ、どうも~  大人の事情  がいろいろありますがっ  更新だけはどんどん続けますぅ~ 




今回はハルジオン特集   




ということで  一枚目ぇ~ コンニチハでスタートでっすぅ 





α700 70-300mm




ハイ次ぃ~ 二枚目っ 





α300 18-55mm




ん  特に意味なしですぅ 




ハイ次ぃ~ 三枚目っ 





α900 50mm




 。。。。。   おなじじゃねぇ~かっ 




終了~ 



コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の日 | トップ | いい天気 »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (JOKER)
2010-05-08 19:20:17
面白い写真ですよねえ。
こういうのを見つけられるっていうのが流石です。(^o^)
返信する
すごく (oldオードリー)
2010-05-08 20:20:12
良い写真だとおもいます
どれを選ぶかとなると、好みだよね。
1枚目が、好きです 
背景の若草色が、5月だけど、柔らかい春を感じる
3枚目は、太陽と風を感じるよね・・・。

2枚目・・・
思い浮かばない
返信する
こんばんは (喜サンタ)
2010-05-08 21:56:23
コンニチハが好きですね
ハルジオンは礼儀正しいお花で何時も迎えてくれますよね
まだ今年は見かけませんよ
今月のお題にぴったりかもね
まだ早いか(汗)
返信する
こんばんは♪ (suzuran)
2010-05-08 22:55:32
kさんらしい目のつけどころ!
どれもさすがだわ~とうなずけるものばかりです^^
中でも私は三枚目がお気に入りです♪
ちなみに私の周りにはヒメジョオンはたくさんあるけれど
ハルジオンは全然見かけません~
↑今月のお題になりませんように
返信する
Unknown (マリアナ)
2010-05-08 23:26:49
いつも思うんだけどね。
ハルジオンの蕾ってとっても重いのね。
蕾はうなだれっぱなし(笑)。

せっかくコンニチハでスタートしたんなら。
サヨウナラまで探して来なくちゃダメじゃない。
はいっ (σ^▽^)σ  やり直しねっ♪♪
返信する
Unknown (ティビ)
2010-05-09 02:45:52
暑いですねぇ
ハルジオンは爽やかなのに…
空バックのハルジオン、明日だったら空倶楽部でしたよ~
返信する
Unknown (なる)
2010-05-09 11:44:33
ハルジオン…今年はまだちょこっとしか見ていなくって、一体どこへ行けばいっぱい咲いているのか(; ̄ー ̄A
お題になりますか
頑張って探しに行ってこよう~。
去年は家の近くでも群生していたはずなんだけどなぁ(; ̄ー ̄A
どこへ行っちゃったんだろ( ̄Θ ̄;)
返信する
私もこんにちは♪ (みむみむ)
2010-05-09 13:16:01
2枚目が好き♪
空のバックっていいですね(o^-')b♪
なんか…花が太陽に向かって咲く気持ちが見える!!?
…ような気がします(笑)
Kさんのブログにお邪魔してたら、お花の名前に疎い私も覚えられます!
(*^-^)ノ
返信する
JOKERさんへ (snap-k)
2010-05-09 17:26:12
あはっ!!
だってぇこの時期どこにでも咲いてますからっ(爆)
いろんなの撮れるとおもいますよん♪
コメントありがとうございます。
返信する
Unknown (shell blanc)
2010-05-09 17:29:58
ハルジオン・わたしも撮って来ましたよ~

こちらでも今、とっても勢いづいてます

ちょっと前まではハルジオンとヒメジオンの

区別さえつかなかったけど・・・

蕾がお辞儀してるのがハルジオンなんですよね~

でもなんでなんだろ~?


ちがいとちゃんとキャッチして撮るなら

やっぱり蕾ですね・・・・・

あ・わたし、蕾撮るの忘れちゃった
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事