お気楽スナップ

お気楽スナップ写真&日記風?ブログです。
1日1枚!ほぼ毎日更新中!だったんですが
今は細々更新中(笑

本日のイメージ?

2009年10月27日 | Weblog
ハイ、どうも~  今日は台風一過で朝から快晴 




。。。。。でも、残念ながらお仕事でしたぁ 




期待された天使もまったく囁かず 




脳内イメージのみで在庫更新 




たぶん今日の海はこんなキラキラで  ドッパーン  だったんだろうなぁ 





α700 70-300㎜ 




うふっ  遠くにアクセントとしてゴミ もといヨット  を入れてみましたが。。。




わかるかなぁ~ 



ドッパーンは・・・・・ラバさんのに比べると子供だましですけど。。。。。 








 本日のコスモスボツ在庫反省会 




本日のボツ在庫はこれっ 





α700 50㎜ macro




え~本日のボツ在庫は。。。。しべのなかのまつげ?を狙ったのですがっ 




縮小したらよくわからなくなった・・・ 




それにもまして。。。。撮り方が普通すぎ 




で、あっさりボツになった一枚でっす 




何かもう一工夫&リサイズがキレイになる方法がわからない 




原画はちゃんと黄色のヒゲ?にバッチリピントきてるんだけどなぁ~ 




あと4日かぁ~ 


コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また台風? | トップ | 早起きは三文の得 »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (JOKER)
2009-10-27 20:17:58
激しくしぶいていますねえ。
こちらにかかりそうですねえ^^
構図とかも含めて,まだまだ勉強しなくちゃデス。勉強になります^^
返信する
Unknown (ティビ)
2009-10-27 20:48:25
強化月間も、もうすぐ終わっちゃいますね。
寂しいですね~
もう11月だなんて驚きですよ。

11月はモミジの強化月間にしますか?
返信する
なるほどね~ (mokumama)
2009-10-27 21:22:53
脳内イメージの今日の海ですか…(笑)
ヨットも見えますし…(慣れてきてるし…)
キラキラと色が好きですね。

コスモス、そうか…ボツ在庫反省会か~
そうでした…そのてがありますね
勉強になります。参考になります。
返信する
こんばんは (喜サンタ)
2009-10-27 21:37:51
ラバさんの波の飛沫も素敵ですが「K」さんのも迫力ありますよ
真ん中から左よりのヨット!?判らないネェ(笑)
でもきらきらは好きですよ
あと四枚のコスモス大丈夫ですか
平凡でもコスモスはコスモスですよ
返信する
Unknown (マリアナ)
2009-10-27 21:47:32
そうそう!!
まさにこんな感じのどっぱぁ~んで、遊歩道までビショ濡れでしたよ。
でも・・・どっぱ~ん・・・撮って来なかったんだよね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ 。
それにキラキラも( ̄ー ̄; ヒヤリ 。

やっぱり連れがいると、お写真は撮りづらいですね(笑)。
返信する
Unknown (ラバ)
2009-10-27 21:54:12
いやいや、さすが師匠のはキラキラで
キレイなドッパーンですわ!(^^)!
私もこういうのを撮りに行ったつもりだったんじゃがのぉー(^^ゞ
水平線を上に持ってくるのかぁー。
おっ!ヨット?サメ?(笑)
見えましたー!ヾ(@^▽^@)ノわはは
φ(.. )メモシテオコウ

リサイズの時ソフトは何を使ってます?
ソフトによっては設定を間違うと
リサイズ時に解像度が落ちる時が
あります。
RAWからリサイズと同時にJpeg現像
したほうが格段に解像度がよくなりますよ。
返信する
クリア~♪ (ストラト)
2009-10-27 23:53:14
いいですやん、「どっぱーん」!

やっぱりちゃんと光があたってるほうがいいですよねぇ(^^)

これが撮れたらじゅーぶんでしょぉ?

どこまでいっちゃうんでしょ(^_^;)
返信する
こんばんはです。^±^ノ再 (てくっぺ)
2009-10-28 00:21:25
キラキラ、ドッパーン!^±^ノ
いいですね~。^±^
海なし埼玉にはうらやましい限りです。
しかも田舎は群馬だし・・・^±^
コスモス、ぼつだなんて・・・もったいないっす。^±^
いい写真ですよ~。^±^ノ
返信する
Unknown (なる)
2009-10-28 13:21:31
キラキラどっばーん、いいですやん
但しは…泣かせ(T_T)
画像処理って難しいんですねえ
あまり深く考えていませんでしたが(;^_^A
返信する
Unknown (kuma)
2009-10-28 14:32:20
しぶきが迫力ありますね。どのようにして撮っているのでしょうね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事