お気楽スナップ

お気楽スナップ写真&日記風?ブログです。
1日1枚!ほぼ毎日更新中!だったんですが
今は細々更新中(笑

早起きは三文の得

2009年10月28日 | Weblog
ハイ、どうも~  今日もいいお天気の一日でしたねぇ~ 




昨日の朝、富士山が超美しかったのですがっ 




朝のためお写真に撮れず  写真が撮れる頃には雲に隠れてしましたぁ 




今日も朝は見えるに違いない  と確信した私は珍しく早起き 




早起きしてよかったぁ~  の雪をかぶった富士山でっす 





α300 18-55㎜




やっぱりこの後すぐに雲に隠れちゃいましたよぉ~ 




で、富士山を撮ったあとに東側を見たら美しい朝焼けでしたよぉ~ 





α300 18-55㎜




う~む。。。実際にはもう少しドラマチックにオレンジ色が濃かったんだけどなぁ・・・ 




あはっ  でも、早起きは三文の得ですねっ  たまにはいいかぁ~ 








 本日のオマケ ボツ在庫コスモス反省会 




さて、本日のボツ在庫反省会の一枚はこれっ 





α700 50㎜ macro




秋っぽい雲に揺れるコスモスを切り取ってみましたが。。。。。。。 




なんかイマイチ花がなかった?感じがして・・・・ボツ決定 




もうちょっと寄って花を大きく写せばよかったかなぁ 




下にもよけいなお花が入っちゃってるしなぁ~ 


コメント (26)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日のイメージ? | トップ | 砂浜アート »
最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラバ)
2009-10-28 19:41:20
美しいですねー富士山
絵に描いたような雪帽子富士山

朝焼けもビューチフルですっ
朝焼けのオレンジ色はなかなか
再現難しいっすね(^^;
でもまさしく早起きは三文の得でっす

コスモスもぜんぜんボツじゃないですよ
これはこれでgood
返信する
Unknown (JAMまま)
2009-10-28 21:08:01
こんばんは (^_-)-☆
私も朝見たんです!雪帽子の富士山。
で11時過ぎにと思っていたら雲隠れ・・・
朝撮らないと駄目ですね!
返信する
Unknown (ten-umi)
2009-10-28 21:14:46
こんな富士山を朝みたら・・・
なにか良い事がおきる予感ですネッ
テン
返信する
こんばんは (喜サンタ)
2009-10-28 22:29:29
雪を被った富士山は日本一の山ですね
早起きは3文ですか
年末ジャンボは早起きで3億円当たったらいいなぁ
ボツのコスモス綺麗ですよ
後3日たのみますよ
返信する
こんばんは^^ (suzuran)
2009-10-28 23:32:55
青空のもとで雪をかぶった富士山、とっても清々しい風景ですね♪
秋空の雲をバックのコスモス、全然ボツじゃないですよ~
とても素敵な一枚だと思います 
返信する
ぅおおお(アムロ風) (ストラト)
2009-10-29 00:10:32
感動作品たちですわぁ~(*^_^*)

このツートンが難しいんですよねぇ~(T_T)

これをJpeg一発で決める「k」さんにジェラスィ(T_T)

い、いえ、尊敬~<(_ _)>
返信する
Unknown (マリアナ)
2009-10-29 01:28:36
このタイトルを目にすると思い出すけど・・・。
師匠、まるでこの時期にしか早起きしないみたいよね(笑)。
たしか昨年も同タイトル(*≧m≦*)プププw 。

朝日と夕日の違いは分らないけど、朝焼けと夕焼けの違いは分る気がするわ。
あくまでも、なんとなくですけどね。
師匠のお写真は、空がとっても広いから、やっぱりステキ(●´艸`)。
返信する
Unknown (なる)
2009-10-29 07:17:16
早起きしてよかったぁ~♪
・・・ってあまり早くはありませんが(^_^;)
こんな素敵な富士山が見られるなんて
朝焼けの空もドラマチック。
いい空ですねぇ

あっ、ヨット確認してまいりました( ̄^ ̄ゞ
確かにヨット…いましたねぇ
返信する
Unknown (ティビ)
2009-10-29 13:05:01
早起きしたら、こんな素敵な景色が見れるんですね。
最近、私も早起きです。4時からずっと起きてたり…
でも余裕がないから、姫が寝たら私もまた寝るので、
せっかくの朝焼けも見てないですね。
もったいないですよね~
返信する
富士山 (shell blanc)
2009-10-29 14:14:51
西日本の隅っちょに住んでるわたしには、富士山は拝んでみるもの・・・

めったに目にする機会がないし、旅行とかして

新幹線からでも見えたら、思わず手を合わせちゃう*

本当ですよ・おおげさじゃないんだから!

なんででしょうね。。。富士山の魅力
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事