【デスバレー熱波54,4度】【米で蝗害発生】地球の災いか?米西部でバッタの大群襲来/農作物を食い尽くす/飢饉はそう遠くない
アメリカ西部のデスバレーで、昨日最高気温が54,4度を記録しました。
各地で山火事が散発する中、非常に悪いニュースです。
西部のオレゴン州やモンタナ州では、35年ぶりにバッタが大量発生し、牧草や農作物を食い尽くしています。
昨年は、アフリカ大陸から砂漠跳びバッタによる蝗害が発生しましたが、アメリカ西部でもとうとう35年ぶりにバッタの大群が襲来しています。
オレゴン州やモンタナ州の、畜産業や農業が大打撃を被っており、今年の収穫物に大きな被害が出ると、米農務省では警戒を続けています。
現場の農民は、「飢饉が自分たちの時代に起きるなど想像もしたことがなかった。しかし、それはさほど遠くない」と語っているということです。
ガーディアン紙報道 https://www.theguardian.com/environme... https://strangesounds.org/2021/07/gra...
お役立ちリンク アルファ米 https://hb.afl.rakuten.co.jp/ichiba/2...
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます