笑うねこ Cattery Smile Fairy

新型コロナワクチン接種

今日は私の新型コロナワクチン接種



新型コロナワクチン接種については賛否両論
私も打つかどうか…結構悩みました
(⌒-⌒; )

新型コロナに感染したら隔離
自宅隔離でも軽症なら
にゃんこのお世話できるし
私が感染したら猫たちには感染する
けど…猫ちゃんは症状なしって聞いてたし
専門家もそう言っていましたね!

ただ重症になったら…
この子(猫ちゃん)たちどうなるの?

自己管理で感染予防には
私なりにすごく気をつかってました
(*^-^*)
町は普段通りの生活に見えるんだけどね
『付き合いの悪い人…』って言われても
いいんだー 
だって
自分で自分を守るしかないんだし
私の優先順位は猫たちが一番だから!

でもね…自分でも
何処までが自分の許容範囲なのか
悩ましいところはあるよー (⌒-⌒; )
恐れすぎかもしれないかも…

以前のブログで書いたように
『ワクチン証明』が発行になったら
…行動制限されるようになったら
ワクチン接種証明は欲しい(笑)

変異株がいろいろ出てきて
ワクチンの効果もどうなのか微妙ですが
とりあえず
2回の接種が終わりました~
(*˘︶˘*).。.:*♡

副反応に備えて
昨日のゴミ出しのタイミングに合わせて
一昨日から念入りに猫掃除
今日も朝からいつもの猫世話に掃除
いつもの夕方からの猫世話と掃除を
早めの時間からして
ワクチン接種予約は遅めの時間に
予約してました

副反応で1日くらい動けなくても
大丈夫なように
解熱剤にOS1、ユンケル(笑)準備して

行って来ました~
1回目より注射のチクッが痛かったー
注射をうったところが痛ーい
でも
晩ご飯食べて
いつでも横になれるような体制で
ベビーにゃんたちのお世話してまーす
(*˘︶˘*).。.:*♡

今のところ副反応は大丈夫です!

やっとコロナ感染者数も減少傾向ですが
変異株が…
これからどうなっていくのでしょうね?

ワクチン接種は済みましたが
今までと変わらず
感染予防!ですね(^_−)−☆

そして今日は新月
これから満月に向かって満ちていく時
お月さまにお願いごとをしてね~
(。◠‿◠。)♡


今日も心配性の方はここまで!!
ここからは読まないでね!
↓↓↓
私が一番心配性なんですけどね(;^_^A

恐怖をあおるものではありません
こんなお話しもあるよという思いですから
ご理解くださいませ~

はっきり明確なお話しではなくて
猫ちゃんにコロナは感染する!
感染はするけど症状はない!
わんちゃん 猫ちゃんからは
人間には感染しない!
ここまでは専門家も言ってますが

わんちゃん 猫ちゃんの毛に
コロナウイルスが付着していて
それを吸い込んだ飼い主が感染する?

コロナウイルスが蔓延している
首都圏エリアや関西エリアの
ブリーダーさんたち
「猫ちゃんが新型コロナに感染して
あっという間に
重症になって肺炎で亡くなってるような?」
そんな話しもチラホラ…

変な妙な猫風邪が流行っていて
症状が悪く亡くなる子たちがいて
不思議な不思議な何でー?っていう
現象が続いているそうで
新型コロナの検査はできないので
エコーとレントゲンで重度の肺炎確認で
獣医師も断言はしないけど
もしか…したら…新型コロナかも…
違うかも知れないけど…
ブリーダーさんたちは
新型コロナだと思う…っていう Σ(゚д゚;)

やはり
猫ちゃんたちにうつすような事に
なってはいけない!
自分が感染するわけにはいかない!

自分が感染しなければ
飼い猫ちゃんにうつす事はないのだから
みんな~ みんな~
気をつけましょうね!
(*˘︶˘*).。.:*♡



Cattery Smile Fairy ブログ

「笑うねこ」に いつも楽しみにご訪問くださりありがとうございます(。◠‿◠。)♡



Facebookページ
Cattery Smile Fairy

Instagram
@smilefairycat

「いいね!」「フォロー」
よろしくお願いしますにゃん (^_−)−☆






いつもありがとうございます

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ねこ日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事