Happy☆Life

3歳の女の子のママです☆
小さなHappyがいっぱいの毎日
「今日の笑顔は、明日の元気」がモットー

ゴチンな毎日

2007-10-13 14:46:15 | 純☆8ヵ月
1日1~2回は座ってるとき後ろに倒れて頭をゴチンする純です

ホント懲りずに毎日毎日・・・(´Д`;)

ゴン!!って音がしたときは「今のは痛そう!!」って思うけど
最近は彼女も学習しているらしく、うまく身をかわして「ゴン!」ってならないこともあります
それなのに、同じようにギャン泣き(-ω-;) 
「今のは痛くないやろ~!!」ってときもギャン泣き
たぶん、倒れそうになったことにビックリして泣くんでしょうね

んで、何が困るって
それまでは一人でおとなしく遊んでくれてたのに
頭をゴチンしたらご機嫌ナナメになって抱っこ星人になってしまいます
家事とかも中途半端に・・・

そろそろバランス感覚も養っておくれ


だけど、お友達のベビちゃんから、お顔を引っかかれたり、髪の毛を引っ張られたり、頭突きされても泣きません(´ω`)
いや、正確には最初の数回は泣いてたけど、そのうち泣かなくなりました

見てる方が痛そうって思うのに

強い子に育って欲しいからいいんだけれど、
頭ゴチンの痛さにも強くなって頂きたい


今日なんて台に手をついてひざ立ちしてたら、そのままバランスを崩して転倒
成長したら成長したでまたいろんな危険がついてくるんですね
気をつけて見とかないとヾ(´Д`o)


 ☆☆.。.:*・゜*:.。.☆☆.。.:*・゜*:.。.☆☆.。.:*・゜*:.。.☆☆.。.:*・゜*:.。.☆☆


ところで、親戚からカボチャを2玉いただいたけど
2人で2玉を食べてしまうまでは、これから何日カボチャ料理が続くのでしょう
がんばろ・・・

にほんブログ村 子育てブログへ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さゆちん)
2007-10-14 09:49:36
うちも 寝返りながらあちこち頭ぶつけてますよ(^_^;)黙ってたら気づず泣かないのでほったらかしワラ
強く育て息子よ!
抱っこ星人はなんもできなくなるから困りますよね~~
2玉は無理だよ (いくみそ)
2007-10-14 14:10:07
うちはかぼちゃ半分でもかなりかかる
そりゃもうメロン食べしかないね。

純ちゃんはこれから自分で歩くようになると恐ろしいね
ママは何もできんじゃろう
ただ寝転がってるだけの時が懐かしいよね。
その時はその時で余裕なんてなかったんだろうけど。
囲い作って入れときたいね


さゆちんサン☆ (メイ)
2007-10-14 16:07:43
寝返りしながらも頭ゴンしますよね!!
うちもそれは最初してました~!!
そのうち学習したみたいで優しく頭を置くようになりましたよ。
でも、気づかないふりしたら泣かないんですね!!
いいあぁ
純にその作戦は効きませんでした・・・
いくみそサン☆ (メイ)
2007-10-14 16:14:23
メロン食べってwwうける~(ノ∀`)
でも、ホントそうしないと全然減りませんよねorz
2玉はきつい!!

最近はホント目が離せなくって。。
いつゴチンするかヒヤヒヤですよ
こうなったらお部屋でヘルメットしかないかな・・
寝てるだけのときが懐かしいなぁ