見出し画像

にゃんこさんと父

ホテルを予約しました

父が、看護多機能に泊まってくれる時に…
温泉♨️に行きたいなぁと思い旅館に数軒電話しました。

1人なのですがと言うと…
お一人の方は泊まる事ができないと言う旅館数軒あり

やっと、1人でも大丈夫ですという所をみつけたら…月曜日は、毎週休館日だと言う
 
え〜旅館で、毎週休館日
聞いたことがないよ
がっかり

全国的に見ても…超有名で、人気のある温泉街ですが、なんだかホントにがっかり
 
でも、どうしても行きたいと思った私
諦めません

じゃらんで、見つけて1人でも泊まれるホテルを見つけました。でも 残念なことに、夕食がない…ホテルだからかなぁ

食事できる所を探さなければ

たまには 温泉♨️にでも行ってのんびりしたいものですね

コメント一覧

smilecat2020
@wakoslowstep おはようございます。
コメントありがとうございます。
旅行は、10/30なんです。
すみません🙇
ブログの書き方が悪かったですね…

ご心配もおかけして…すみません!
父は、今日泊まりに行きました。
私は、明日お稽古日なので練習しようと思います。実は、ウクレレを習っていて…12月に発表会があり、弾き語りで 涙そうそうを歌うんです。
弾き語りは、思っていた以上に難しくて…早すぎたかなと…
でも、頑張りますね!
今日、練習 練習です(笑)
smilecat2020
@tudukimituo1028 おはようございます。
コメントありがとうございます。
旅館は、駄目なんでしょうかね?
ちょっとビックリしましたし、がっかりもしましたが、ホテルに泊まれる事になったので楽しんできますね♪
wakoslowstep
smilecatさん おはようございます
お父様のお泊まり中、いつも寂しがっていらっしゃったので、リフレッシュできてるのかな…と心配してました。
でも、今回は一人旅を♪ということで、嬉しくなりました。
もう今頃、旅の途中ですか?
私も今月はバスツアー2回予約中です♪
一人旅楽しんでくださいね*^_^*
tudukimituo1028
女性の一人旅は訳ありって、今でも思ってるんでしょうか?
時代に遅れていますね^^
したっけ。
smilecat2020
@yamaguti2520 こんばんは。
コメントありがとうございます。
そうですよね!
遅れているというか…今の時代になんだか信じられないって感じがします。
一人で、のんびり楽しみたいと思います。
yamaguti2520
どうか楽しんでくださいネ❕それにしても、一人旅の泊まりがなかなか難しい昔はよく聞きましたが、今でもそうなんだ!遅れている感じがします。
気分転換をはかって、頑張る力を蓄えてくださいネ❕そうゆう事も絶対に必要です❣
smilecat2020
@natuki125 こんにちは。
コメントありがとうございます。
一人でのんびりしてきますね…
一人で楽しむ事を覚えようというか…一人が気楽でいいので、たまには何処かに行こうと思っています。
smilecat2020
@seyfriheard こんにちは。
コメントありがとうございます。
女性の1人旅って…旅館は難しいみたいですね!
電話で、問い合わせしていてがっかりしました。
友達と行こうかと思いましたが、気を使うタイプなので、一人でのんびりしようと思い一人にしました。
楽しんできますね!
natuki125
おはようございます
お1人様旅行って最近はいろいろでてきているけど
個人で申し込むと難しいのですね
行ける時に行きたい場所へ
よいですね!私も昨日は母の所へ行かず
ヨガに行って来たら、夜はぐっすり眠れました
時に、そういう時間も大切です
seyfriheard
こんばんは
そういう隙間を利用して休養しないと看護は疲れますからねぇ

いや、昔から旅館と言うか温泉宿というところは、湯治客に場合を除いて
女性の一人は泊めないって聞いてました。男性の一人客は泊まれるんですがね
っていうのは嘘か真か知りませんが、女性の一人旅って自殺願望が多いとかで後々面倒だっていうことだ断ってるそうですよ
男性の場合は仕事っていうことで泊まれるって聞いてますが
いわゆるシングルとかWとかの西洋式食事のないホテルとかビジネスホテルだと女性のお一人様はOKなんですがね
まだまだそんな古めかしい因習が旅館には残ってるんですね

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る