おうちリフォームアートリペイン★小野田の毎日

住宅アドバイザー小野田の仕事日記。

 

9月16日(土)

2011-09-17 17:19:18 | 雑記

また台風が発生しました。今年の台風は速度が遅すぎですね~

 

今日は10時、屋根乗せ換えの(瓦)K様にお見積りをお届にまいりました。

ご主人さま、悩んでいらっしゃいます。

 

塗装もそうですが見積もりを何社かとってみると金額に大きな違いがあります。

同じ塗料で同じ工法でも2倍以上開きがある場合もあるんです。

スーパーの野菜でもそうですけど・・・

高い金額設定でやってる会社様は安い業者の事を

「塗料を薄める」「手抜きをする」とか言う見たいです。

高ければ完璧なんでしょうか。

他社の悪口など もっての外です。そしてオーバートークで騙す言いかたをする。。。

これはお客様も混乱するはずですね。

工事はどこも同じ事をしますが金額の違いは会社のプラス利益がほとんどです。

S様はおれおれ詐欺にあった気分だと言っておられました。

こういうケースの場合どこでも工事をしばらくしない方が過去にも多かったです。

どこも信じられなくなる心境になってしまうのですね~

今回、一生懸命説明はしましたがS様がいつかわが社を選んで下さるようお待ちします。

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月16日(金) | トップ | 9月22日(木) »
最新の画像もっと見る

雑記」カテゴリの最新記事