おうちリフォームアートリペイン★小野田の毎日

住宅アドバイザー小野田の仕事日記。

 

10月15日(日)雨漏れ点検・補修工事

2017-10-15 17:07:08 | 屋根工事・板金工事

当社のご近所さんでI様より雨漏れをするから見て欲しいとご依頼がありました。

9月末に石塚が高圧洗浄機で点検したところ2か所、特定ができました

 

まずは良かったです。さっそく工事に入りました!

1か所はベランダの取り付け部分からです。

床材を外しシーリングをしっかり打ち換えます。

 

 

 

下からもシーリングを打ちます。

 

 

これで安心ですね~

 

復旧し終了。

 

 

そしてもう一か所の雨漏れが、、、

屋根からでした

 

瓦を外してみると・・・

 

 

昔の施工方法なので中にはルーフィングがありません。

 

穴が開いた状態なんです。

職人が言うには昔はこういう施工が多かったそうで決して手抜きとか悪い施工ではないそうですが

横殴りの雨や豪雨には耐えれない様ですね~

土が家を守ってくれてたんですね

ルーフィングで穴をふさぎ

板金で水の通り道を作ってあげます。

これで豪雨で大量の雨が降ても大丈夫!

 

瓦を復旧します。

 

 

 

そして他の箇所も点検します。

 

大丈夫(^-^)ゝ

 

I様に「その後雨漏れはどうですか?」と聞くと直ったそうでした。

かなり降った後でしたが大丈夫だったとは、、、本当に良かったですね~

 

今日も雨。

明日も明後日も雨?

工事が進まなくて頭が痛いです

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月13日(金)手直し&アサ... | トップ | 豊川市アパート塗装 »
最新の画像もっと見る

屋根工事・板金工事」カテゴリの最新記事