おうちリフォームアートリペイン★小野田の毎日

住宅アドバイザー小野田の仕事日記。

 

11月4日(土)田原市M様邸・みよし市K様邸

2017-11-04 16:46:33 | 日記(仕事)

田原市M様邸、住林さんのお宅は順調に作業が進み本日は付帯部分の塗装です。

水切りというのは壁と基礎の間にある板金部分ですが通常サッシ色で白や黒、茶、

または壁と同色が多いのですがM様邸は22-50Bを施工しました。

濃いブルーやアイボリーとも似合ってます。

サッシの色に近い感じなんですが、思わず「わ!いいですね~」と絶賛の声をあげてしまいました。

 

 

この後、基礎の塗装。そしてベランダの床へと進みます。

新築に戻りますんね~~~(´▽`★

 

みよし市K様邸のシーリングは打ち替えも終わり乾燥期間となっています。

先日撮った写真をアップ!

 

古いシーリングはすべて撤去。

中には何もない状態です。

 

ボンドブレーカーの外れているところは新しいボンドブレーカーをはって

プライマーを塗布しシーリングを打ちます。

 

 

ならして、、、

 

 

養生テープを取ります。

 

4~5日乾燥させてから高圧洗浄、養生、下塗り~と進みます。

 

 

あと1週間ほど、よろしくお願いします。

 

ただいま4件施工中。

来週月曜に足場がまた1件。忙しすぎです(#'-'#) 秋は毎年こんな感じなので

風邪とかぎっくり腰にならない様自分自身の管理もしないといけませんね~

 

    

 

昨日は豊橋市のお客様、N様から連絡が入って柿を2か所からもらったのでお裾分け~との嬉しいライン。

夕方お言葉に甘えて寄ってきました。

私は無花果、柿、スイカがホントに大好きで、、、

豊橋の柿って美味しいんですよ。

すこ~し柔らかくなった頃が甘くて大好きなんですがその美味しいポイントの時期ってあっという間に過ぎ去ります。

 

ありがとうございました(≧∇≦)

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月3日(金) 豊橋市S様邸... | トップ | 11月6日(月)豊川市M様邸... »
最新の画像もっと見る

日記(仕事)」カテゴリの最新記事