今日も笑顔で♪(^∇^*)*^∇^) ♪

~進学校に通う長女(私立)次女(公立)てんかんの息子(別室登校)色々あるけど前向きに☆天然系母が綴ります~

★☆ これからも頑張るのダ♪ ☆★

2006年08月11日 01時29分37秒 | ずっこけ母の日記


 ( ´ ▽ ` )ノ タダイマァ

    母宅から、帰って来ました


実は。。。
特養から返事があり、
母が入居することになりました。
周りの皆さんは『良かったね~!ラクになるね!』
と言ってくれるのですが、
私としましては、複雑なのです


でも。。。
母にとっても私にとってもそれがいいと、
神様が導いてくれたと信じて、
前向きに進んでいこうと思ってます

入居も急ですが、24日になりました。
夜中に行くことも、後、数えるほどです。

でも、
これで母の介護生活が終わるわけではないので、
これからも母の為に、
そして何より自分の為に、
頑張っていこうと思ってます。。。



        

     

  【 私の頑張りのヒ・ケ・ツ 】

      
     ①
        6   猫パンチで気合いを入れ、
         

     ②
       1    疲れた体をマッサージ

これの繰り返しで、頑張りますよん(笑)

               (//∇//(//∇//(//∇//) テレテレ

    
      カワイイ画像を見つけたので、
             思わずしちゃいました  テヘヘ。。。
  
 

   ポチッと応援 14します
         

にほんブログ村 介護ブログへ  こちらもポチッと応援14します


            33    







最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めぐ)
2006-08-11 22:35:57
こんばんは☆

特養にお母様がご入居されるのですね。

ぱんたろんさんの複雑なお気持ち

なんとなくわかるような気がします。

でも、お母様にとってもぱんたろんさんにとっても一番いいように益となるように

神様が導いてくれたと私も信じています☆

24日から と言うことはバタバタされるでしょうが。。。頑張ってくださいね♪

応援してます

 追伸;画像の猫パンチ最高
返信する
Unknown (ako)
2006-08-12 08:50:12
ぱんたろんさん、おはようございます

お母様の入居が正式に決まったんですね。

自転車で行ける距離ですし、条件としては

申し分ないですよね。

でもぱんたろんさんの気持ちは複雑・・・なんかわかるような気がします。

きっといい方向に行きますよ

あと2週間もないと準備で忙しくなるでしょうけど、お体に気をつけてくださいね
返信する
猫パンチ! (ころすけ)
2006-08-12 10:00:26
よく、こんな画像見つけられましたね

もう、爆笑!

何回も見て癒されてます。



お母様の特養入所できてよかったね。

複雑な気持ち分かるような気がします。

マラソンとかで、途中はすごいしんどいけど、最後のゴール近づいてきたら、まだまだ走れるのに、走りたいのに。。。って、思うの事あるもんね。

ごめん。例えが軽すぎましたね。

でも、これ以上自宅介護が、続いたら問題も多いだろうし、これでよかったんだよ。

きっと。。。
返信する
猫パーンチ☆ (alowa)
2006-08-12 11:51:18
毎度ぱんたろんさんの画像楽しみなんです



おもしろいし、とってもセンスいいですよ!



「ぱんたろん」というネーミングも

ただものではないセンスを感じて

たんです!これホント



お母様のことは…

私にはわからないぱんたろんさんの思いが

もっとあると思うのですが

ホッとしました。

何かを決断する時は勇気がいりますよね。

私は全てを包んで家族にとって

良い方向に向っていると信じています。
返信する
かわいい猫ちゃん! (ママ)
2006-08-13 09:15:31
お母さんの事・・・きっと神様が導いてくださったに違いないですよ!お母さんにもぱんたろんさんにもよい方向であると信じています!何よりもぱんたろんさんの健康とお母さんの健康、気持ちのよい生活をお祈りいたします!

画像はさすがですね
返信する
Unknown (ぴーなつ)
2006-08-14 20:38:35
私もぱんたろんさんの立場になったらとっても複雑な気持ちになると思います・・・



私の知り合いの女性が特養に新幹線で通っている話を聞いてて「大変だなぁ~っ」て思って聞いていましたがその女性はとっても前向きでイキイキしています

ぱんたろんさんもきっとそうなると思いますよー!

ネコパンチ面白~い!!
返信する
Unknown (京女。)
2006-08-14 22:52:41
複雑な気持ち…よく分かります。

我が家でも特養を考えたのですが、ケアマネさんに2年待ちと言われ、断念しました。。。

デイもかなり待っている人が多いとか…。と、考えると特養に入れることがすごいラッキーに思えるのですが、でもちょっぴり寂しくなっちゃいますよね。

なんだか口では上手く言えないのですが、ずっと見守ってあげたいという気持ちがあるんですよね。

猫パンチでこれからもファイト!!
返信する
そうそう (ばぶぅ~)
2006-08-15 00:39:25
ころすけさんもなかなか、たまには褒めすぎは良くないからこんな言葉プラスしときました。

…でなかなか良い事いいますね

特養って未知の世界やから…いままでとは違う悩みも出てくるかもしれないけど

そのときはホラ頼りになる姉ちゃんがついてるやん



ところで、ネコいいですね~

私は平和主義者やからモミモミ猫がいいわ~

でも、もんでもらってる猫なんだか・・・

私・・・自分を見てるみたいな気がする…

返信する
★めぐさんへ (ぱんたろん)
2006-08-15 16:05:27
今まで、突っ走ってきましたからね(笑)

結婚して、3人の子供に恵まれ、

一段落する間もなく、父の入院、死。。。

母の介護。。。

う~ん、「いつみても波瀾万丈」に出演できるかしら?(笑)



めぐさん、

いつも温かいお言葉、有難うございます
返信する
★akoさんへ (ぱんたろん)
2006-08-15 16:09:36
そうなんです!

条件としては、最高なんですよね

できるだけ毎日、特養に顔出そうと思ってます。

ボランティアとしても活動しますよん♪(b´Д`*)



akoさん、

いつも温かいお言葉、有難うございます
返信する