今日も笑顔で♪(^∇^*)*^∇^) ♪

~進学校に通う長女(私立)次女(公立)てんかんの息子(別室登校)色々あるけど前向きに☆天然系母が綴ります~

★☆ 複雑部分発作 ☆★

2011年04月01日 12時51分51秒 | 2010~ ☆にこにこ家族(息子)

昨晩、入眠前に発作がありました…複雑部分発作

意識がはっきりしてきた時、心配そうな私の顔が見えたのでしょう。

ぱんたろうは、「心配かけて、ごめんな…。」と…。

 

左腕が強く痙攣していたので、

「左腕と頭が痛い。」と眉間にしわをよせていました。

 

ぱんたろうも、最近、発作なかったのにな…と、

少し複雑そうでした。

 

 

修学旅行、行けるかな…

やっぱり本人は、「行かない。行きたくない!」

と申しておりますが…

 

なるようにしかならないので、

焦らず様子見て行くことにします

 

 

あっ日中は至って元気であります

トイレでも、部屋でも、相変わらずの歌声で

突然、歌いだします

声が低いから!?音程が一定だから!?

時々呪文を唱えているように聴こえるのはなぜ…

 

 

 

   にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ        「東北関東大震災」支援クリック募金

    にほんブログ村    人気ブログランキング

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
応援 してます! ()
2011-04-01 20:18:57
修学旅行 行けますように~

もう、 すっっごく  応援!!
返信する
私も! (のこ)
2011-04-01 21:10:42
修学旅行 行けますように~

修学旅行 行けますように~

すっっごくすっっごく応援しますよぉ!!!

でも、ぱんたろう君の負担にならんようにしてあげんといかんもんね…
母の腕の見せ所???
返信する
ぱんたろうくん (可奈)
2011-04-02 01:26:34
歌が好きなのですね^^
うちも音程はず~っと一定です♪
それはそれですごい技術がいりそう・・・。

修学旅行、行けると良いですね。
私自信は行ってないのですが、行けばきっと楽し事も多く、でも行かなくても人生で困ったことは一度も無いです^^
ぱんたろうくん、皆は楽しみにする修学旅行なのに、まず行くか行かないかを悩まないといけないんだと思うと胸が痛みます・・・。
返信する
☆芝さんへ (ぱんたろん)
2011-04-02 09:14:11


有難う ございます!!
芝さんの 熱い気持ち、伝わってきます
なんか 芝さんの 気持ちが 嬉しくて、涙が出そうに なりました


本人は 人目が 気になるので、行きたくないのですが、
まずは 体調を 整えて…と 思ってます。
昨晩も 複雑部分発作が ありました。
時間にして 1分ぐらい でしたので、以前に 比べたら 短時間で 治まっています。
あまり続く ようでしたら、通院日まで またず 病院に 行こうと 思います。

あまり 時間が ないのですが、本人が 後悔
しないように 母として やれることを やるだけです!
芝さん、 すっっごく 応援 宜しく 頼みましたよ~
返信する
☆のこちゃんへ (ぱんたろん)
2011-04-02 09:29:03
いつも本当に有難う
のこちゃんには、何度祈ってもらってることか


おっと母の腕の見せ所???
難しい~~~っ
先生やお友達の力も借りて、やれることをやってみます

のこちゃん、すっっごくすっっごく応援、宜しく頼みましたよっ

返信する
☆可奈さんへ (ぱんたろん)
2011-04-02 09:44:07
温かいお言葉、有難うございます☆
可奈さん、修学旅行、行かなかったのですね
人生、困ったことはない…なるほど
そう考えれば、気が楽になりますね


歌はお姉ちゃん&主人からかなり苦情が殺到しております(笑)
本人も主人のいるときは、口ぱくで熱唱
その口ぱくの表情に毎回、驚かされます(笑)

昨晩も発作があったので、まずは体の調子を整えることから…
ぱんたろうと共にがんばりまっする
返信する