今日も笑顔で♪(^∇^*)*^∇^) ♪

~進学校に通う長女(私立)次女(公立)てんかんの息子(別室登校)色々あるけど前向きに☆天然系母が綴ります~

★☆ 保護歴ありのワタクシ。。。(^▽^;) ★☆

2006年06月07日 22時57分28秒 | ずっこけ母の日記

ワタクシ、保護歴ありの女でございます。。。
これは父から聞いた話で、本人は全く覚えておりません


  



ワタクシには、四つ上の姉がいます。
姉が幼稚園行ってた頃の話なので、
計算から行くとワタクシは2歳前後。。。



母は自転車に乗れない人だったので、
幼稚園の送り迎えは、毎回、徒歩でした
それに付き合ってたワタクシ。。。
子供の足だったら、30分以上はかかる距離なのですが、
道を覚えたのでしょうね。。。
姉と一緒に幼稚園に通ってたお友達の弟(同じ歳)と、
勝手に幼稚園まで行ったらしいのです

それは。。。、
姉と姉のお友達と一緒に外で遊んでる時に、
実行されたらしく、(←ヾ(--;)ぉぃぉぃ自分の事なのに、他人事

      ヾ(`・ω・;)…デモッテ、チイサイコロハ、チノウハン??!!!(ツッコミ

遊んでる途中、姉は私がいないことに気付き。。。
皆、必死になって捜したそうです



大騒ぎになってる中、
伯母のところに警察から電話が。。。
 (当時、ワタクシの家は電話がありませんでしたので。。。)


そうです


ワタクシ。。。∑( ̄ロ ̄|||)なんと!?


警察に保護されてました~~~ッ  
             
                  ∑(!? ̄Д ̄)゜Д゜)・д・) エェーッ!!



たまたま幼稚園のすぐ近くに、
交番があったらしく、
そこから連絡を受け、父が慌てて駆けつけてくれたのですが。。。、
ワタクシ、のん気にラーメンを食べてたそうで…
                  
                          ヾ(~∇~;) コレコレ


で、姉の幼稚園のアルバムより、
   
         その頃のワタクシ。。。
     
            ヾ(`・ω・;)カッ、カオガ、ヤバイヨ!!!(ツッコミ


        


この事件があったからなのか、
あまりにもチョロチョロしてたのか。。。
まだ母におんぶされてます。。。


想像するに、やんちゃだったこと間違いなし

     (||| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)アウッ

        
           ごめんよ。。。お母ちゃん 
           許して~~~ッ 
  
    お母ちゃん~~~~っ    人( ̄ω ̄;)


 おっどろっきぃ~~~と思った人も、



きっとお母さん、
     ぱんたろんさん育てるのに苦労したのね。。。と思った人も、


    
           クリック宜しくお願いします♪ <(_ _*)X(*_ _)>  

           1日1回クリックして頂けると、
           とっても励みになります                     
にほんブログ村 主婦日記ブログへ  
 



最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい(≧∇≦)キャー♪ (ママ)
2006-06-08 00:27:35
なんか昔は平和でしたよね~!今では考えられないですけど・・でも、さすがぱんたろんさん!幼少の頃からおもしろい人だったんですね!(失礼しました)怪我もなく無事保護されてよかったです~
返信する
Unknown (京女。)
2006-06-08 05:50:17
私もかなり大きくなるまで母におんぶされていました。昔は今と違って、胸元でバッテンになるおんぶ紐が主流でしたよね。。。

でも、ほんと、何事もなくて良かったですね。。懐かしい薫りのするお写真をありがとう。。。
返信する
いるいる。。。そ~ゆう奴 "^_^" (ばぶぅ~)
2006-06-08 07:45:15
家の次男もぱんたろんさんと同じ年(2歳)ぐらいに、補助車のついた自転車をおともに

雲隠れ?近所さん総出で捜してくれたんだけど。。。もうワナワナワナ~です

もうそんだけ心配かけってんだったら「お母ちゃんゴメン」では済まんわ

しっかり、お母様のお世話しないとね。。。
返信する
おはよう (ちづたん)
2006-06-08 08:12:29
ぱんたろんさん保護歴があるんですか?でも家族みんなそのときは心配したでしょうねみんな探し回ったんでしょうねなつかしい写真ですね。ほんと胸元でばってんなるおんぶ紐だね。私も使ってたよ。楽だもんねもう今では見かけないよね
返信する
何故か・・・ (ころすけ)
2006-06-08 08:19:34
ぱんたろんさんも、相当のワルだったんですね。

それにしても、チョロチョロして、落ち着きがなく(←ごめんなさい)よく迷子になるのは、

次男次女が、多いみたいですね。

うちの次男もよく、そこかしこの家に保護されて

おりました。



その度に、寿命が縮む思いでしたよ。

ぱんたろんさん、お母さん大事にしないとね。

ちなみに私は長女で、すこぶる良い子でしたよ~
返信する
Unknown (ぴーなつ)
2006-06-08 14:40:29
お母さんびっくりしたことでしょうね・・

何事も無く警察に保護されて良かったですね

今より事件や事故は少なかった時代ですものね



好奇心いっぱいのお子さんだったんですねぇ

もしや今でもとっても行動力のある人なんではないでしょうか?(笑)

返信する
★ママさんへ (ぱんたろん)
2006-06-09 15:53:37
どうも。。。、

そんな小さい頃から、

おもしろい人だったようです(笑)

ホントご無事で何よりです!←自分で言うな(笑)

返信する
★京女。さんへ (ぱんたろん)
2006-06-09 16:04:03
介護していて、ふと、

私が小さい頃、母は私をおんぶしながら、

家政婦の仕事をしていたことを思い出しました。

(もちろん、本人は覚えてないのですが(笑))

。。。で、

今回のブログに私が小さかった頃のこと書いてみようと思った次第であります Σ(´ω`;o)o





返信する
失礼します。 (ms6)
2006-06-09 16:07:43
はじめまして!世良と申します。

唐突に申し訳ありません。

只今ランダムにアンケートをお願いしております。

テーマは「LOHAS(ロハス)と聞いて何を思い浮かべますか?」です。

お手数ですが、私のブログにコメントいただけるとありがたいです。

ご協力よろしくお願いいたします。
返信する
★ばぶぅ~さんへ (ぱんたろん)
2006-06-09 16:09:50
その通りでございます。

まだまだ、母に心配かけたこといっぱいあります。

(自慢してどうする

またそのことはおいおいします。

それにしても次男さんと、

私ってお似合いのカップルになれるのでは
返信する