すまいる1行日記

堺市南区で福祉と地域振興の活動をしている
NPO法人「すまいるセンター」からのお知らせとスタッフ日記です!

すまいるカレッジ「

2017年05月30日 17時52分48秒 | 日々の様子


 本日はすまいるカレッジのウォーキング

 先月雨で中止になった「②狭山池ウォーキング」サポーターさんの協力のお蔭で、今日開催することが出来ました。

 朝の天気予報では5月で夏日を観測するのは初めてだとか?

 ちょっと曇ってくれてもいいのでは?と思うほど、とてもいいお天気に恵まれました。

 狭山池博物館では、担当者の方から約30分ほど 大変丁寧な解説を頂きました。

 日本最古のダム式ため池の概要を知ることが出来ました。

 博物館を出てから、歩行速度と歩幅を測り、狭山池を一周しました。

 次回は、泉北ニュータウン、法道寺界隈を歩きます!

    
 
 昼食に「狭山池カレー」頂きました

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「栂・美木多駅前花植え事業」 | トップ | 「中級者向け写真講座」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の様子」カテゴリの最新記事