昨日は名阪SLに行ってきました。9時頃に到着するもPITは満杯。「おっ結構人おるやん!」と思いつつもカート、ポケバイが大多数でミニバイクはエキパライダーは薫くらい?天気は快晴でしたが、風が強くジャンバーなどを着なきゃ耐えられんくらいの寒さでした。もちろんポケバイ、ミニバイク、カートの3交代です。
今回もNSF100-SP仕様です。前回の堺からの変更はバルブの調整くらい。
堺でのファイナルがだいたいSTよりフロント1Tショートくらいだったので、名阪でも併せて15-43から開始。
まーバイクの前にライダー「とりちゃん」が名阪に慣れることから始めんといかんので昼までは慣らし走行。
ちょっとは慣れてきたかな?昼からはサスやキャブセットの変更などをしてやっとMくらいのタイムなんでもっと練習せんといかんです。
イグニッションコイルをノーマルからPOSH製に変更しました。・・・・違いはわからないとの事です。
おニューツナギを全然着てないんで最終枠でちらっと走りました。まーまー転けずに無難に走ろうと走行中に後ろから只今絶好調の薫登場。抜かせまいと1周耐えたけど1ヘアで刺された時点で頭に血が上り案の定転倒。だいぶ速なってますな~。次はつっちゃんヤバイんちゃう??
今回もNSF100-SP仕様です。前回の堺からの変更はバルブの調整くらい。
堺でのファイナルがだいたいSTよりフロント1Tショートくらいだったので、名阪でも併せて15-43から開始。
まーバイクの前にライダー「とりちゃん」が名阪に慣れることから始めんといかんので昼までは慣らし走行。
ちょっとは慣れてきたかな?昼からはサスやキャブセットの変更などをしてやっとMくらいのタイムなんでもっと練習せんといかんです。
イグニッションコイルをノーマルからPOSH製に変更しました。・・・・違いはわからないとの事です。
おニューツナギを全然着てないんで最終枠でちらっと走りました。まーまー転けずに無難に走ろうと走行中に後ろから只今絶好調の薫登場。抜かせまいと1周耐えたけど1ヘアで刺された時点で頭に血が上り案の定転倒。だいぶ速なってますな~。次はつっちゃんヤバイんちゃう??
3月22日初走行に向けて久々にこのシリーズ更新です。
ステップのチェンジペダルが短かったのでどうしたものかと考えたところ、以前エイプ用も短かったのを改良してもらったのを思い出しエイプ用を装着してみたら、「あらま!!ぴったり」
ちなみに下が元々ついてたチェンジです。この1cmほどの長さで全然変わるんでびっくりです。
あとエンジンですがエイプのエンジンを搭載したんですが、クラッチワイヤーが届かない???
それで色々聞き回った所エンジン単体は無加工で付くんですがクラッチを押す部分、クラッチカバーの裏側のアームの部分がNSFと違うみたいでした。ちょうどNSFのクラッチカバーがあったんで助かりました・・・
ステップのチェンジペダルが短かったのでどうしたものかと考えたところ、以前エイプ用も短かったのを改良してもらったのを思い出しエイプ用を装着してみたら、「あらま!!ぴったり」
ちなみに下が元々ついてたチェンジです。この1cmほどの長さで全然変わるんでびっくりです。
あとエンジンですがエイプのエンジンを搭載したんですが、クラッチワイヤーが届かない???
それで色々聞き回った所エンジン単体は無加工で付くんですがクラッチを押す部分、クラッチカバーの裏側のアームの部分がNSFと違うみたいでした。ちょうどNSFのクラッチカバーがあったんで助かりました・・・
ちょっと遅れ気味ですがSP100始動に向けて動き出します。まだ少し部品が足りないんで3月末くらい初走行予定です。
SP100にむけて足りない部品①
NSRの時からお世話になってるデイトナ製スーパーハイスロキットです。
僕自身ハイスロ大好き人間なんで、NSR,エイプ、そしてNSFにもこのキットを使用です。
SP100にむけて足りない部品①
NSRの時からお世話になってるデイトナ製スーパーハイスロキットです。
僕自身ハイスロ大好き人間なんで、NSR,エイプ、そしてNSFにもこのキットを使用です。