WBC V2!!

2009年03月24日 | その他日常、バイクネタではないです。
なんと言っても今日のネタはこれでしょう。「侍JAPAN WBC2連覇!!」仕事中も気になって携帯でワンセグ見まくりで最後は電池切れ寸前

9回流れ的には韓国に行っていたので逆転されるかと思いましたが、なんとかダルビッシュが踏ん張ってくれて、10回最後においしい所を持って行ったイチロー。やっぱり格好良いっすな~。決勝点となるタイムリー2点打。胃が痛くなるような試合展開でしたが、何はともあれ優勝できてよかったです。昨年の北京での鬱憤を晴らしてくれました。











スパークプラグホルダー!NSF100/エイプ100/XR100モタードエイプ50/XR50

2009年03月23日 | 製品紹介


自動車・オートバイエンジンのスパークプラグ用アルミ削り出しホルダーです。
薄型で場所を取らず工具箱などにもすっきりと収納出来ます。
工具箱内での固定や転倒防止用にマグネットシートも付属しております。
ネジ径M10(NGKの場合、品番Cから始まるプラグ及び同径ネジのプラグ)に対応致します。
適合はNGK・DENSO等メーカーのホームページにてご確認出来ます。

ネジ径M14【NGKの場合、品番Bからプラグ及び同径のプラグ】用も作成しております。

小さくともスパークプラグはエンジンには非常に重要なパーツです。
裸のまま置いておくと電極部分をぶつけたり落としたりする事で
ギャップが狂い本来の性能を発揮出来なくなります。

本品は曲がったり歪んだりしやすいデリケートな電極部分を
汚れやホコリ・転落等による破損から保護します。
保持部分はネジ込み式でしっかり固定でき外部からの異物等の進入を防ぎます。
有効ネジ部分は長めにとってありますのでネジ部分の長いプラグにもご使用頂けます。
 (有効 24mm)

またレース等で使用される場合も予備プラグやレース用・練習用など用途により
使い分けておられる方にも保持部分を決めておくことで管理しやすくなります。







¥3800 (送料別) ご注文、お問い合わせはsmg6-7@mail.goo.ne.jpまでどうぞ。



堺カートランド

2009年03月21日 | つぶやき
昨日は堺カートランドに行きました。前日からの雨もあってコースが乾いたのは午後から。まあ台数もそんなに多くなかったからよしとする方向で。

ほぼ一夜漬けの突貫工事で仕上げたNSR SP12仕様ですが、エンジンが不調。キャブ掃除やら色々したけど原因不明。ひょっとしてティッシュ抜き忘れ??? エイプの走行時間もあったのでNSRは詳しく調べず放置・・・。 ファイナルはTARGETチャンバーで14-42ぐらいと思います。近々また
SPで堺行く予定です。



エイプに乗ろうと思った時はもう午後3時過ぎ、今回は西澤、川田君コンビや、ベリアル王者などもST持ってきてました。





ベリアル号。・・・・・後ろの人、足が短いですなwww


今回は夕方前からの走行にもかかわらずマフラーテスト(2本ほど)しました。次回作はアップタイプです。



ビジュアル的にはこのスタイルは気にいってるんですが、サイドゼッケンがつけれない!!


あと久々登場「牛」。今年のまるち全国はOPENクラスに出るらしくS12仕様NSRで走行してました。乗ってる時間よりエンジン開けてる時間の方が長かったけどw




卑猥なステップ(自作?)も作ってました。「ブログに乗せろゴルァ」との事なので




久しぶりに

2009年03月19日 | つぶやき
NSRを組んでみました。それもSP仕様。SP12車両に乗るのは猪名川全国以来???
バラバラの状態だったんで足りない部品が続出!!







後はトップブリッジ(べ、にレンタル中)と、プラグキャップ(紛失)、カウル(修理中)でエンジンはかかるはず!!
近々出没予定です。



あと全然関係ないですが、ブログを始めて1年弱、昨日閲覧数が1000を超しました。ちょっとうれしかったです。ありがとうございます。これからもマメ?に更新予定なんでよろしくおねがいします。


車速センサー取り付けキット

2009年03月18日 | 製品紹介
鈴鹿ミニモト、STクラスのレギュレーションに対応した商品です。
ミニモトレギュレーションレースすべてに対応できます。
XR、エイプに加工無しで取り付けできます。
計測器メーカー(ラップコム、マイクロン、アルファノ等)の車速
センサーが画像の様に装着できます。
センサーリングはマグネット6個が埋め込まれていますので、細か
いスピード計測が可能です。
センサーリングは丈夫で軽量なアルミ製になります。
実戦でのテスト済みです。
ホイルの交換等、スムーズにおこなえます。
ホイルのバランスのズレも大丈夫です。
毎回、ホイルを交換するたびにマグネットを張り替えている方にお
勧めです。
面倒な作業が簡単にできるパーツです。







¥4800 (送料別)
注文、お問い合わせはsmg6-7@mail.goo.ne.jpまでどうぞ。

2009 まるち杯西日本第1戦 3

2009年03月17日 | レース情報

そして決勝。ホールショットはポールの西澤。1コーナーの時点でケツベタで走れてまずまずのスタート。これは1ヘアピンで入れるなと思うもそこからぐんぐん離され、テポドンもびっくり射程圏外へ。ちょっと計算外で1ヘアピン立ち上がり2ヘアから後半セクション。1周目終了時点でコンマ5秒くらい離されたかな。そのあとも毎週コンマ1~2秒離されて行くって感じで結局2位で終了。久しぶりに自力で負けたかなって感じのレースでした。西澤様優勝おめでとうございます!!
次回までに仕上げなあかん所がたくさん見えて来たのでいい刺激になりました。っと言うことで次回も参戦でよろしく「西澤君」







レース後の十八番定食屋「花いちばん」にて




昨年のFNクラスチャンピオンDeath Row
森田君。




左にFree Cool Design永戸君、右にWADY DESIGNのわだしん。そして真ん中に何故かツナギの光浦靖子。




今回Mクラス初の表彰台獲得したDAIKIは死にかけ寸前。

2009 まるち杯西日本シリーズ第1戦

予選2位 決勝2位

Special Thanks to

WirusWin
agras
PROSHOP e'Z
WADY DESIGN
azzurro design office
JRP
2りんかん 大東店
DAYTONA
TURNINGPOINT
(順不同、敬称略)


2009 まるち杯西日本第1戦 2

2009年03月16日 | レース情報
決勝日朝、ありえへんくらいの寒さ。昨年12月の岡山のレースなみでした。

1発目朝の早朝練習。タイヤが新品のため皮むきをかねての慣らし走行。がトラブル発生。ミッションが4速と5速しか入らない!!とりあえず皮むきだけに4-5のみで走行。練習走行終了後原因がわからず、kurodaya社長の黒田さんに見てもらい原因発覚!!シフトドラムのバネがはずれてました。SMG1発目。

黒田さんありがとうございました。


公式練習。さぁ全快走行やぁって思った1周目。シフトペダルがはずれてPIT IN。
リンク部などは増締めしたんですが、唯一そこだけ締めてなかったところがはずれてSMG2発目。なにやってんだか・・・




公式予選。8番手グリッドで3列目のイン側からのスタート。やっぱりイン側からのスタートはゴボウ抜きしにくく1周目終了後に5位くらい? 順調に2位まで順位を上げペースを上げようとしたときタイヤがズズズッと・・・まだ皮むきが終わってなかったようでペースダウン。なんとか2位を死守。トップ西澤はえらいペースで逃げて行きました。結局奴の走行をみれなかったのが残念。

予選3位はgripのふくと君。

2009 まるち杯西日本第1戦 1

2009年03月14日 | レース情報
1週間前の天気予報では土曜日は大丈夫っぽかったのに金曜の時点で土曜の天気は雨のち曇り。まあ昼から走れるやろと予想し、金曜の晩整備を終え針へ向かう。




午前3時頃針に着き就寝。





翌朝大雨の音で起こされほんまの大丈夫か?と思いつつ名阪へ。



午前10時、気温は2度。雪が混じり始めた所で撤退決定。タイヤ交換やら整備のためWirusWinへ。




名阪国道は霧がすごかったです。

昼過ぎにWirusWinに到着。オール下道で2時間40分の旅でした。

そしてクラッチ交換とタイヤ交換をし、また名阪へ出発!!




その頃名阪では・・・・・

こんな感じやったそうです。撮影SOU君

帰ってよかった

夜、針でSOU君と合流(彼女つき)しました。久しぶりの針の風呂に入り、最近針に出来た王将で飯って早くも9時ぐらいには寝てました。やっぱり酒入ってたからかな?





レース準備

2009年03月12日 | つぶやき
やっぱりレース前はバタバタするもので、今日は買い出しなどで店を転々としてました。

仕事の合間をみて昼過ぎにエイプ純正部品を買いに2りんかん大東店へ



そして夕方にはPRPSHOP e'Zにて注文してたチェーンやオイルなどを取りに行き、そしてそれらをWirusWinに配送ってな感じです。


ハァ (>'A`)> つかれた



さて明日はまた夜中まで整備ですな。


それより土曜の天気が怪しいんですが・・・・