こそっとDiary♪

SMAP中居君の事を中心に、こそっと日々の感想を綴ります(*^^*)♪

MステウルトラFES 嬉しくって涙腺崩壊σ(≧ω≦*)その存在はオンリーワン♪

2015-09-25 00:48:00 | SMAP FILE 1
(2015.9.25)

昨夜のMステ~超興奮O(≧∇≦)O
嬉しくって嬉しくって堪らなかった~♪
わちゃわちゃ可愛いSMAPや、こ~んなカッチョいい中居君が見れて悶絶してたのもそうなんだけど…



私、激しく涙腺崩壊してしまいましたのよ(ノ_<。)

ホント、年取ると涙腺ユルイユルイ。
こんなに泣いたMステって今までにないかも…
あれ見てガチ泣きっておかしいかな?(^_^;)

昨日はずっと家にいたので、掃除しながら
10時間Mステ見てました♪
スマシプは開始前バタバタしたけど、昨夜のMステはSMAP登場時間までに全て終わらせてテレビ前に待機したよ(*^^*)

1991年の懐かし映像から♪
初々しすぎて何らかの眩しいビームが出ちゃってるSMAP(≧∇≦)
デビューしてマネージャーが付いて



車移動になったと喜んでた24年前(*^^*)



中居君の髪が盛られ過ぎだったり、木村君が爽やかだったり、ゴロちゃんが幼げだったり、後ろのシンツヨの顔が無邪気だったり、みんな可愛すぎる~σ(≧ω≦*)
かぶりつきたい(←変態)

でも、それ見て激しく動揺する中居君
(*´ψψ`*)



マネしちゃうタモさんやら、おちょくっちゃう慎吾やらにも動揺(笑)



自分の高めの声が恥ずかしかったのね。
照れちゃって可っ愛い~O(≧∇≦)O



昔も今も中居君の声大好き♪
サムガで今の優しい甘っあまな声聞いた後で、昔の「中居正広のサムガールスマップ~!」っての聞くと波状攻撃に腰砕けるσ(≧ω≦*)
ホントに聞いてて「いや~ん(//∇//)」とか言っちゃう。
恐ろしいなぁ中居病って(* ̄∇ ̄*)

そして私の涙腺崩壊の理由がこれ。
『世界に誇るニッポンの歌』ベスト3の発表♪
「夜空ノムコウ」は44位に入ってたね(*^^*)

3位のひばりさんに中居君も「おぉ~」って。
一緒に歌も歌ってた♪



2位発表♪
そこには「全米で1位を獲得した唯一の邦楽」というヒントが。

必ず「世界」は入っているハズ。
でも、ヒントは違う。
ここでね、もう感極まってしまって、私ったら早々に涙腺が崩壊してしまったのよ(;>_<;)

2位は「上を向いて歩こう」
この歌も中居君歌ってた。
こういうVTRの時に中居君て必ず歌ってるよね。
それが好きなんだ(*´ω`*)



あ~、中居君はホントに歌が好きなんだなって胸熱になるの(/ω\*)

そして、1位!
SMAP『世界に一つだけの花』♪
発表を見た時の皆の顔(*´ω`*)







皆一様にビックリさん(*^_^*)
それ見て更に感極まる私。

中居君は見ながら何度も「マジで?」って言ってたね。
VTRの皆さんのコメントを見て神妙な面持ちにもなってた。



「世界~」は元は2002年のアルバムの曲♪
シングルカットは2003年。
私達ファンにとってはどの歌も大切な曲で思い入れもたっぷりなんだけど、「世界~」はあのドリスマで歌われた曲だからね。
素晴らしい歌という以外にも私には感慨深いものがあるんだ。
私達の大好きなかけがえのない存在…SMAP。
そのSMAPの曲が「世界に誇れるニッポンの歌」の1位になった。
質問を聞いた皆さんが、ニッポンの誇れる歌は?って考えた時に
「SMAPの世界に一つだけの花」
だって思ったんだよ。
こんなに嬉しい事はないよね(*^_^*)
国民的って冠は正直私にはどうでもいいものなんだけど、皆の心の中に老若男女問わずSMAPは根付いてる。
これはその事の証明。
そしてそれはいつまでも輝き続ける努力を惜しまない、彼らの賜物なんだよね(*´ω`*)
スマシプ見たあとでもあるし、そう思ったら色んなモノが込み上げてきちゃってさ。
ガチダラ泣き(笑)

タモさんにひばりさんを抑えたらまずいんじゃない?と言われ
中居君「ちょっと恐れ多いというか…いや~びっくりしました、本当に」



もう何位だかに出てたと思ってた、と。



裏でランキングは見てなかったんだね。

中居君「いや、ヤバいすね、ちゃんとしないと」



プレッシャー感じちゃったかな?
責任感の強い人だからね。

「世界~」はツヨポンのドラマの主題歌♪
タモさんに「ヒットすると思った?」と聞かれ
「そんなに…」
と正直に答えてしまったツヨポン( ̄∇ ̄*)ゞ



そんなツヨポンにビックリたっくん(゜ロ゜;ノ)ノ



1人距離を取る( ̄∇ ̄*)

この場合そういうつもりで言ったんじゃないんだけどね~(^_^;)
まぁ、雑誌とかでチラホラそんな事を言うとったのはこの際置いといて(* ̄∇ ̄*)
ツヨポンのシドロモドロをモニターで確認する中居君(*^^*)



「売れるか売れないか分かるわけないですよね。分かってたら作ってますもんね」と4男をフォローする長男。



中居君「ね、小室さんね」と名プロデューサーにパス。
ツヨポンも「ナイスフォロー中居君」と安堵。
が、しかーし
小室さん「良く度胸あるね」って(爆)
パスする相手を間違えちまったかΣ( ̄ロ ̄lll)
そ、そんな火に油を…
その後も中居君必死にフォロー(^_^;)
うろたえるツヨポンは額に汗がビッショリ。
慎吾「汗、汗」と気にしてあげる。



さすがシンツヨ愛(*´ω`*)

元はアルバムの曲♪
槇原さんにお願いして作って貰ったと経緯を説明。




ドリスマ買って初めて聞いた時、私も涙したよ。
あの感動も忘れてない感情。

アルバムからのシングルカットはこの歌だけだよね(*^^*)



タモさんに「吾郎ちゃんは?」と聞かれ
「やっぱり、素晴らしい曲だなと思いましたよ」
と抜かりないゴロちゃん(* ̄∇ ̄*)



いや、ゴロちゃん本心だよね。
それ聞いたツヨポン
「嘘、吾郎さんそんな…」(笑)



それ遮ってゴロちゃんも
「汗、汗」と突っ込む(^w^)
慎吾「汗!」って手で拭ってあげたよ。
やっさし~(*^^*)



なんて思ったが、ツヨポンの服で汗を拭いたな( ̄∇ ̄*)

ツヨポン「オレとテンション変わんないでしょ!」
中居君「分かってないでしょ?世界~この1番になると思ってた?」



スマシプに責められるゴロちゃん(* ̄∇ ̄*)
ゴロちゃん「いや、これはあれですけど、ただ」



ツヨポン「ちょっと待って~吾郎さん、中間管理職…」



ロハス何かの擦り合いΨ( ̄∇ ̄)Ψ
でも、コンサートで一体感が出る曲とさすがなまとめのゴロちゃん。

ナイスわちゃわちゃだったわσ(≧ω≦*)



わちゃわちゃで笑ってたんだけどさ…
この「夜空」の皆の顔見てたらさ…




ひたすら泣くσ(≧ω≦*)
中居君のマイクが近いよ~って泣き(笑)






皆の目がウルウルしてるよう~って泣き(笑)




なんかね、凄くありがとうって気持ちになった(*´ω`*)

儚げな顔も美しいね。






「Dear WOMAN」をキレッキレに踊るのもカッコ良かった~O(≧∇≦)O

回りすぎて跳ねちゃう中居君とか~♪
やっぱりウインクしちゃうたっきゅんとか~♪





「世界に一つだけの花」♪



真摯に歌ってたね(*^_^*)
気持ちが真っ直ぐに伝わって来たよ。



うん、やっぱりいい歌だね!
最高(*´ω`*)










ツヨポン感極まってたねσ(≧ω≦*)




この花吹雪を見上げて手を広げる中居君が素敵すぎるよね。



皆の事ホント大好き過ぎちゃうわ(*´ω`*)

おまけ♪
AKBのイリュージョンにあんぐり可愛いSMAPさん(*´ω`*)



そ・し・て♪
やっぱこれっしょ!
恋チュンたっきゅん(*´ψψ`*)



振りも完璧。
皆のウケっぷりも最高(≧∇≦)/



総選挙無しでセンターを務める、日本一の男それが木村拓哉。



この可愛さも侮れませんσ(≧ω≦*)

さぁて!
スマシプですよスマシプ!!!!!
あまりの出来事のオンパレードに「特技=妄想」の私でも頭沸いたよ。
リアルにやられたよ。
いや~、踊ったね。
みんなも踊ったよね?
サンバもマンボもランバダも踊り尽くしたよね?
でしょ~ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
あれから何日経っちゃった!?
萌えツボだらけで言いたい事が山ほどあって噴火しそうσ(≧ω≦*)

あ~、寝なくても動く頭と体が欲しいよ~!
誰か早くドラえもん作って。

明日から着手しまッス(≧∇≦)ゞ

本日はこれにて。
おやスマなさい(*^_^*)

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しー)
2015-09-25 04:59:50
今回のMステダラ泣きしたんですね(笑)私は絶対SMAPが1位に決まってるぅと自身満々で見てたのでほぉらやっぱりねーと当たり前じゃんって感じで見てた
そして何をしてもどこにいても素敵な人達でキュンキュンしまくり(*⌒▽⌒*)
一番のツボは最後に横を向いて顔を上げて拍手してた中居くんかなぁ
可愛いって釘付け

あやっぺとは別のところで切なくなったのあやっぺはあえて触れてないのかぁって思ったけど触れちゃうね
ジャーニーズメドレーでみんながわちゃわちゃしてるのを小窓から見てたSMAPが切なくってSMAPは他のグループの名前とか出してくれるけど他のグループは出してくれないなぁとか、同級生だっているよぉって思いながら泣きそうになったの(>
返信する
Unknown (しー)
2015-09-25 05:09:44
なんでかな?
途中で切れて終わっちゃった

続き
SMAPのみんなは気にしてないのかもしれないし、割り切ってるのかもしれないけど勝手に想像して切なくなって泣きそうになるの
へへへ、変な愚痴になっちゃいました
ごめんね

すましぷの見た見た
踊った踊ったサンバから盆踊りまでありとあらゆる踊りを世界中回って来れるくらいの勢いだったよね?
楽しかったぁ、可愛かったぁ
あっ感想はブログ見てからにしよう(笑)
また楽しみにしてますねー
返信する
Re:しー様♪ (あやちぃ)
2015-09-25 07:20:03
おはよう(*^_^*)
しーちゃん早起きだね~。

うん、Mステダラ泣き(笑)
1位かも?と思いつつやっぱりお嬢とかのすごさも知ってるから謙虚に見てた。
凄いよねSMAP(≧▽≦)
2位、3位と順当な方だから、それを抑えての1位ってあらゆる層から指示されたんだなって感動に震えたよ。
SMAPには嬉しい反面凄いプレッシャーだろうなとも思った。
直後の中居君の言葉とかね。
でも、力強く歌う中居君見て「あぁ、この人はこういう人だよな」って、また感動したりして。
最後のヒラヒラ紙吹雪を手を広げて見ちゃうのと、パチパチしてるの可愛かったね~(*≧∀≦*)
大好きだσ(≧ω≦*)
ホント、ヒロちゃん可憐♪

ジャニの事はね、もうあんまり考えてない(笑)
確かに寂しいし会話にSMAPが加わったら最高に楽しいだろうけど、なんか今回はSMAPはそういうのと違うステージに居たしね。
きっと太一君にどっさり御祝儀渡す為にATMに行くんだろうなぁ、とか考えてた(笑)
そういうのがあとから漏れ聞こえてきたら嬉しいね♪

スマシプ踊ったねε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
このブログきっと今までで1番痛い人になるよ私。
危険(笑)
あと、あの顔文字は以下全部消えちゃうんだわ。
私も使いたいのに使えないの(;>_<;)←こっちはイケる。

ではでは、またね~(*^ー^)ノ♪
返信する
おはようございます (りん)
2015-09-29 08:24:25
いつも楽しく拝見させて頂いてます。
記事を読んでてホロリとしてしまいました。
今日も1日頑張れそうです!
お仕事行ってきま~す(*^ー^)ノ♪

突然失礼致しました!
返信する
Reりん様♪ (あやちぃ)
2015-09-29 23:53:53
はじめましてあやちぃと申します(*^_^*)
コメントありがとうございます♪

お仕事お疲れ様でした(*^ー^)ノ
Mステ良かったですよねσ(≧ω≦*)
わちゃわちゃも真摯に歌う姿も最高でした。
私もSMAPに活力貰って日々頑張れてます♪
最近の中居君、SMAPは愛に溢れてて癒されまくりです。

明日もSMAP見て頑張って行きましょー
O(≧∇≦)O
また、お気軽に遊びにいらして下さいね(*´ω`*)

おやスマなさい(*^^*)
返信する

コメントを投稿