こそっとDiary♪

SMAP中居君の事を中心に、こそっと日々の感想を綴ります(*^^*)♪

「長嶋さんと中居くん」

2017-12-29 00:41:24 | SMAP・中居君
こんばんは~(*^^*)

お久しぶりです❤
あっという間にあといくつ寝るとお正月🎍
2017年早すぎてビックリするわ( ̄∇ ̄*)ゞ

ツボログの為に開設した「黒猫の宝物♪」
今年はこれが最後の更新になると思います。

いつもなら怒涛の中居波にアップアップする年末なんだけどね~🌀
でも、昨日今日と野球絡みでキラッキラの笑顔の中居君が見れて良かったな(*´ω`*)

では、予告から大好物連発で興奮しまくりだった「長嶋さんと中居くん&ゴジラ」のツボログ行きます🙋💕

「長嶋さんと中居くん&ゴジラ」

6月に立教大学に現れたとTwitterに目情があがってたので、オンエアはいつかいつかと心待ちにしておりました💗
大好きな長嶋さんと松井さんとの番組なんて、中居君が可愛くない訳がないから(笑)
そして、今宵の放送を観て期待以上の内容に狂喜乱舞です(≧∇≦)
この1年聞きたかった名前も聞けたしね🌻

開始から中居沼の住人に天国の鐘を打ち鳴らせと言わんばかりのオープニング。
白シャツメガネ姿で運転する中居正広降臨✨



この萌えツボ3点セットたまらん~(❤∇ψ❤)
煩悩激しく揺さぶられるよね。
企画したスタッフナイスグッジョブ╭( ・ㅂ・)و

中居君のハンドルさばきも好きなのよね~❤
5人旅を思い出すわぁ(*´ω`*)



白シャツだけの身体にシートベルトとかグフゥッ(///ω///)ってなる(←どんな擬音)




妄想暴走族としてはこの助手席に私が座れたら!?って想像しちゃうとこだけど、あまりの横顔のカッコ良さに即泡吹いて昇天しちゃいそうだから、今はまだ妄想も止めておこう。

車内に中居君だけってのも良かったね♪
独り言可愛かったわん❤

中居君「僕が出て無くてもこれは観ますね。そういう番組に出れるって嬉しいですね」



中居君が嬉しいと私も嬉しい~♪ヽ(´▽`)/
その感情が素直に出ちゃうから野球×正広は最高なんだよね✨

でもって、街中にポツンと佇む松井さんには私もビックリしたわ( ; ゜Д゜)



中居君「アハハハ…嘘でしょ?」



中居君も思わず笑っちゃう😂
テレ朝スポーツ班ある意味スゴいな( ̄∇ ̄*)ゞ

巨体なのに周りに見つからないように身幅を小さくしながら待っていた松井さんに中居君たらふざけた顔してって(* ̄ψψ ̄*)



しかし、そんな試練のあとにはヲタ羨望の正広の助手席ゲットだもんな~✨
う、羨ましい(*≧∀≦*)




国民栄誉賞程の徳を積まんとこの天国席はゲット出来ないのかなσ( ̄∇ ̄;)
これから国民栄誉賞を取るってどんな事をすればいいんだろう?
教えて世界!(←聞いても無理)

アヒル口ちゃんもかわえぇなぁ💗



あぁ、笑顔も眩しい(///∇///)



このロケは6月に敢行♪
時事ネタ的には将棋とかAKBの総選挙とか。



そこんとこ知ってるかと何気に聞く中居君。
でも、松井さんは芸能関係は分からないと。

中居君「あれ?俺の事入ってます?俺の…」



松井さんの反応を探りつつ、決して自分でも◯◯とは言わない中居君。

言いたくなんてないよね(T^T)

松井さん「あの~、国民的関心事はもちろん知ってますよ」



「国民的関心事」
ホント、これは国民的関心事なんだよね。
こういう時にSMAPの大きさを実感するなぁ。
スゴい人達なんだよね、5人って🌟
でも、大きな存在であり身近に優しく寄り添ってくれる存在でもある。
こんな人達2度と現れないし、日本に必要だから早急に返して頂きたいわ。

奇跡のよんごーちゃん❤



そして、スタッフったらまたやらかしちゃってるΣ( ̄ロ ̄lll)
見つけた中居君「ヤベーよ」って。



中居君「あそこ立たせちゃダメでしょ、ちょっと。ヤバいヤバいヤバいヤバい」



普通にヤバいよね( ̄∇ ̄*)ゞ

車から飛び降り長嶋さんの元へ。
このシーンはプロ野球魂で映ったCMの方が可愛かったのでそちらを❤
車の影からピョコッと飛び出した小動物中居正広。




大好きな人の元へと一目散に駆け寄る姿が可愛いったらないんですけど(≧∇≦)
そんな中居君が敬愛する長嶋さんを路傍でお待たせはダメでしょう🙅🆖⤵

アセアセしちゃう中居君💦



そんな中居君を気遣って「大丈夫よ」と背中をポンポンしてくれた長嶋さんホント神✨



長嶋さん優しい😢
ヒロちゃんマジでご立腹( ̄^ ̄)



配慮はちゃんとされてたんだろうけども、中居君的にはダメだよね。

そして、さらにヲタ好みの萌えツボ炸裂。
ナレーションも中居君だ~(≧∇≦)/



たま~にサムガでも聞かせてくれる、腰が砕ける位の優しい優しい甘い声❤
しかもナレだけじゃなく小窓もセッティング♪
やるなテレ朝スポーツ班╭( ・ㅂ・)و グッ !

中居君「と、いう訳で長嶋さんから僕と一緒に番組を作りたいという事であらゆる企画をしてきました。長嶋さん、松井秀喜さんとドライブをしたり」



中居君「長嶋さんの母校に行って学生時代の先輩に会ったり、2020年東京オリンピックのベストメンバーを選んだり」



中居君「一緒に巨人戦も観て来ました。往年のミスター節で解説もしてくれました。本当に野球が好きなんだなぁ、と感じる1時間です。やっぱりこのスターの笑顔が日本を元気にします。それでは長嶋さんと中居くん時々ゴジラもねいよいよスタートです」



長嶋さんから中居君にオファーして下さったんだね✨
今年新規の仕事が入らない中(マネージメントの放棄だと思ってる😡)、このロケの目情を知った時に野球関係ならオファーを受けるのかな?って思ったんだけど、それならあちらも断れないもんね。

そして、この一文。
「やっぱりこのスターの笑顔が日本を元気にします」
これはスターの共通項。
私達も中居君、SMAP5人の笑顔を見ると元気を貰えるもの。
国民的スターとはそういう人達の事。
なくてはならない心の栄養素🌷

ここの件もほっこりしたなぁ(*´ω`*)




中居君てホント優しいよね🌱

国民栄誉賞のお二人を乗せてちと緊張気味の中居君。
あなたも現役バリバリのトップスターだけどね❤
長嶋さんとのお話も笑顔満開🌸



なんでスタッフさんの車はオープンカーなんだろう?って思ってたら、カンペを出す為だったんだね(笑)



テロップ「この時6月、長嶋さん中居くんを心配」

長嶋さん「中居さんでも、今大変じゃないのよ~。どういう訳なんだね?まったく」
中居君「大変ですね」
長嶋さん「大変だよ」
中居君「はい」



中居君を心配しての長嶋さんの切り込み。



長嶋さん「なんとかして…3人はもう決まったわけ?ねぇ?」



中居君「そうですね3人は、はい」
長嶋さん「3人は決まった」
中居君「3人は」



3人が退所だとニュースになったのが6月19日。
このロケは6月27日。

長嶋さん「2人は一緒に?」
中居君「まぁそうですね、2人は別に…デュエットする訳じゃない…」



中居君「そうですよね?松井さん、僕木村とデュエットするわけじゃないですよね?」



松井さん「僕…知らない(笑)直接聞かせて頂ければ嬉しいですけど」

さて、一旦止めましょうか。

中居君が『木村』と名前を呼ぶのを聞くのはいつ以来だろうね?
やっぱり去年のサムガ絶叫以来かなぁ。
この年末に来て今年初めて聞いたね。
4人ともまるで「木村」って言ったら、カエルにでもされちゃう呪いに掛けられてるんじゃね?ってくらいに木村君の名前を避けてる。
それが不自然で不本意である事は見てれば分かるよね。
もしかしたらこうやって中居君は口にして来てたのかもしれないけれど、テレビ局もまたその呪いに掛かってるのかな。

とにもかくにも…
中居君から『木村』って名前を聞けた事がとんでもなく嬉しかった。
鼻がツーンとして目頭が熱くなったよ(T^T)
それと「デュエット」ね🎤
「コンビ」とかではなく「デュエット」
SMAPは歌手だもんね。
2人で何かやるとしてもそこが1番に浮かんだのね。
ホント、泣ける。

2人のデュエットを見たいのは山々だし実際してくれたら狂喜乱舞なんだけど、やっぱり歌は5人がいいなぁと思ってしまう。
複雑な乙女心(笑)

中居君と初めて会った時の事を憶えていて下さった長嶋さん。
中居君もマジビックリ( Д ) ⊙ ⊙



初対面は29年前なんだって❗



それは1988年。
SMAPが結成した年と。
中居君もちゃ~んと憶えてるね(*^^*)



中居君「え~!それは嬉しいですね」
って(*´ω`*)
長嶋さんも中居君は野球が好きなんだなぁって思ったと。



長嶋さんがどうぞどうぞとベンチに座らせてくれたりしたんだけど、それをその年(17歳)にして「他の選手や首脳陣に申し訳ない」と思ってしまう中居君がスゴいなぁって。
普通は大好きな長嶋さんや巨人の選手に会って舞い上がって嬉しい気持ちが先行してもおかしくないのにね。
この頃から気遣う心や敬意をちゃんと持ってたんだね(*´ω`*)

お次は立教大学へ🏫

立教大の食堂素敵だったなぁ✨
ここからテレ朝での中居君の強い味方清水アナ登場(*^^*)



カツ丼は永久に不滅って謳い文句にクレームつける男(笑)



イキイキヒロちゃんはフォトログで❤



髪が赤かったね~(*´ω`*)

下から目線もお口に手もおに可愛い~❤




チャペルもおステキ✨
中居君が結婚式をあげる時はここ?



でも、ちょっと遠いと思うって(*´ψψ`*)



松井さんのプライベートのお話も。
Twitterで野球ファンの方かな?松井さんがプライベートの話をするのは珍しいってツイしてた。
2人に信頼関係があるんだろうって(*^^*)
しっかし、7千もある赤ちゃん産むの怖過ぎるんですけど( ; ゜Д゜)



お次は巨人戦の観戦♪
8月26日のロケでこちらも目情あったね(*^^*)

中居君はプライベートでももちろん観戦に来てるもんね♪



この部屋スマシプ思い出すわ~(*´ω`*)



スーツにメガネ男子も鉄板にツボ💕
この姿はWBCを思い出すなぁ。



中居君にはこの先も野球関係のお仕事に携わって欲しいね。
のんのん🙏✨✨

この一連の屈託のない表情とか可愛い過ぎてホント無理。






長嶋さんも中居君の事好きよね~(*´ω`*)



登場曲の件♪
今は好きな曲が流せるのでミスターなら何にするかという話題に。
長嶋さんは日本の歌手はあまり知らないので外国の曲をと。
そしたらスタッフさん中居君なら何をかけるかと質問。

中居君「今の時期ちょっと答えにくいですね」



って事はやっぱり中居君が登場するなら「SMAPの曲」って事よね🌟
さすが銀河系1のSMAP担中居正広。
何の曲を選ぶのか知りたいな~(*^^*)

不機嫌な小芝居したあとの笑顔も可愛かったわ(≧ψψ≦)



乙女正広もベリかわ❤



どんな硬派も落とせる可憐さだな。

あぁぁぁぁ(*❤ω❤*)(←言葉にならない)



長嶋さんの監督としての考え方好きだなぁ✨



終始楽しそうで良かったね~(*´ω`*)




番組の途中ではありますが、夜が明けそうなので一旦寝ます😪💤
最後の更新だって言ってたのに続いちゃう😅

しかもまだ半分だよ( ; ゜Д゜)

終わらな~い(笑)

では、おやスマなさい🌙✨

最新の画像もっと見る

コメントを投稿