こそっとDiary♪

SMAP中居君の事を中心に、こそっと日々の感想を綴ります(*^^*)♪

SMAP×SMAP 「天才ルービックキューブ探偵 42歳」O(≧∇≦)O

2015-07-21 02:51:00 | SMAP FILE 1
(2015.7.21)

今日も酷暑だったねΣ(´□`;)
車の運転中、何回も救急車に遭遇したわ。
いきなりの暑さに身体もついて行くのシンドイけど、熱中症に気を付けてせっかくの夏をEnjoyしないとね(*^^*)

で、今夜のスマスマだけど、めちゃくちゃ面白かった~(*≧∀≦*)
皆を題材にしたから5人5様にわちゃわちゃしてて、ホント楽しかった♪
いろんなツボ満載に万歳♪ヽ(´▽`)/

ビストロ♪
今夜のゲストはビストロ史上初の「3人の小説家」の皆さま。



本好きな中居君、わくわくしただろうね(*^^*)
名前は知ってても、私は本は読んだ事ないんだな(^_^;)
湊さんの「Nのために」のドラマは凄く良かった♪
ハマって観たわ。
そして、又吉さん!
芥川賞おめでとうございます。
私もさん付けしますわ(*^^*)



オーダーは「小説家が食べるカレー」とな。
中居君「分かるワケがねぇから」って(笑)



本屋が多い神保町にはたしかにカレー屋さんも多いんだよね。
メガネ掛けた中居君が本屋さんで真剣に本を選んでる姿なんか見かけたら…妄想だけでもヤバイよねσ(≧ω≦*)
萌えて燃焼し過ぎて灰になるレベル。
焼け焦げてプスプスいっちゃう。

湊さんの豆知識。
「ジャーは防音」(* ̄∇ ̄*)
中居君その知識はいらないって(笑)



忙し過ぎると人間は突拍子もない事するよね。
しょうがない、しょうがない( ̄∇ ̄*)ゞ

チームやコンビ想いの中居君。
やっぱり綾部くんの事は気になるよね。



次に綾部くんが「窓」に来た時にどんな話をするか楽しみだな~(^^)

シェフコーナー♪
楽しい楽しい時間の始まり~(≧▽≦)



ゴロちゃんは作家さん達と唯一面識ありだね。
こういう時にゴロちゃんの印象を聞くのが中居君らしい(*^^*)
ゴロちゃんは普通に文学の話が出来るんだって♪
そして、お花見にも呼ばれて行っちゃう社交性もあり。



なんて、お素敵ゴロちゃん(*´ω`*)

しかも、お花見で三角座りしてたんだって。
それ聞いて木村君ビックリ( ; ゜Д゜)



私、木村君の黒さにビックリ( ; ゜Д゜)
木村君は三角座りを体育座りと言う。



昭和生まれは体育座り(* ̄∇ ̄*)
昨今は三角座り。
そりゃあ、私も体育座り。

番組でご一緒した湊さんはゴロちゃんを「王子様や」って思ったと(*´∇`*)



会場の「フゥ~」に照れちゃうゴロちゃん。
ところが…
中居君「あのさ、わかってんだけど、何でコイツ王子様なの?」



そんなん言われて「僕、王子様だもん」みたいなおすましゴロちゃん(*´∀`*)



しかし力説中居君「普通の普通のオジさまだから」Ψ( ̄∇ ̄)Ψ



ニヒヒσ(≧ω≦*)
でも、おっさんとかオヤジとかじゃなく「オジさま」と品良く言っちゃう感じが、やっぱり中居君にもゴロちゃんはイメージが上品なんだなって思った(*^^*)
反論ゴロちゃん「王子様です」



だよね~(*^^*)
又吉さん曰く「SMAPはみんな現実感がない」と。
湊さんも西さんも深く頷いてたね。
又吉さんのお友達が大阪から遊びに来た時に原宿で偶然、店の前に座ってたツヨポンに遭遇。
ホントはトンでもなく凄い事なんだけど、お友達は原宿歩いたらSMAPに会えると思われてるんだって(^^)
そんなツヨポンから出てるオーラは凄かった?
又吉さん「いや、オーラ凄かったんですよ」に
中居君思わず「えっ!?」って(^w^)



ツヨポン「ちょっとごめん、切り忘れてたかな?」



オーラ出し入れ自由ツヨポン。
出したらやっぱりスターだよね(*^^*)

木村君に魂を吸われた又吉さん。
たしかに木村君になら現実的にも可能。



自分を分かってて最大限に魅力を出すから、みんな魂吸いとられちゃうんだろね。
罪作りな男だよなぁ。

さ~てさて、お次は「小説SMAP」♪
3人の作家さんがSMAPメンバーを文学的に表現してくれるんだって。
どんな観察眼でSMAPを見てるんだろうってわくわくする~O(≧∇≦)O

小説SMAP1♪
西さん「ただ、美しい顔で生まれただけだったのに(町でいちばんの美女)」
美女が引っ掛かった中居君。
ツヨポンにないな、と( ̄ω ̄;)
又吉さん「担々麺の汁をかけられても、少ししか怒らない」
担々麺の汁を意図的にかけられても怒らない、温厚な人?
ツヨポンの線もありだけど
慎吾「ただ、美しい顔で…」Ψ( ̄∇ ̄)Ψ



も~しも~し、サタスマさ~ん(* ̄∇ ̄)ノ
ツヨポンは美しいと思ってるさ。



ほら、思わず笑っちゃう顔プリチーでしょ
(*´ω`*)



湊さん「冷酷な連続殺人犯、自分の息子も殺す」
中居君湊節とな。
どんでん返しの奥深いストーリー。
ホントに発想力凄いね。
このイメージに合うSMAPメンバーは?
ジャーン「ゴロちゃん」♪
西さんのイメージは美しい顔だけど、ホントに普通の感覚の持ち主のゴロちゃん。
それは「たまたまSMAPなんやって」



たまたま?Σ(゜Д゜)
あれ??さっきまで褒められてたよね?
ゴロちゃんも「たまたま??」ってウィスパー。



たまたまにすんごい頷く2人(* ̄∇ ̄*)



西さんはとにかくゴロちゃんは優しくて素敵な方だと。
それなのに中居君「なんだろね、オレ全部間違ってると思う」



西さん驚愕(゜ロ゜;ノ)ノ



又吉さんもゴロちゃんはむちゃくちゃ優しいイメージだと。
慎吾「知らない、ホンットに知らない!一番怒る!」



後ろの木村君の顔ウケる(σ≧▽≦)σ
ゴロちゃん「そんな事ないよ、そんな事ないよ」
慎吾「この中で一番怒りますよ、担々麺の汁なんて」



ゴロちゃん「イメージが!僕の」



それは楽屋の裏の顔?(* ̄∇ ̄*)
ちょっとカンシャク持ちなだけだよね。
湊さんのストーリーも最終的に息子を庇ってるから
慎吾「それは無いですね」



バッサリサタン慎吾Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
湊さんの「え~!?」にゴロちゃんも笑っちった。



小説SMAP2♪
湊さん「妹を殺した男と命綱で繋がれたクライマー」
説明だけで、短編小説みたい。
中居君も話の展開にこんな顔(|| ゜Д゜)



そう言いたくなるわ♪




又吉さん「鎖骨が地蔵より固い」
それは史上最強の男。



最強って言うと木村君な感じがするけど、地蔵見てツヨポンかなと思った。
私はツヨポンを菩薩さまに例えるけど、たしかにお地蔵さまの方が素朴であってるかも
(*´ω`*)
西さん「ユーモアと美しい心が世界を変えるんだ(誰かが歌っている)」
中居君もツヨポンあるね、と。



そう、このイメージはツヨポン♪
骨太で強いイメージや人間らしい葛藤があったり、地蔵のような優しさが滲み出てたり。
中居君も地蔵を指差して「この優しさを持ってるね。テレビから溢れ出てるんですね」って(*^^*)



ベタ褒めだね~♪

小説SMAP3♪
湊さん「我が子を殺した生徒に復讐する教師」
「告白」を男性でやって欲しいとプレゼン。
本気っぽいね~(*^^*)
又吉さん「シャンプーの時も完全に眼を開けている」
スゴいイメージだな。
それはギラギラしてる人?



中居君がやるとプリチーだけど♪
中居正広42歳、ちょっとした仕草や表情が小動物の可愛さ超えてて時々どうしていいか扱いに困るわσ(≧ω≦*)



シャンプーさえも恐れないって1人しかいないよね。
又吉さん「求められるならシャンプーの時でさえも完全に開けて出来る。もしかしたら寝るときも眼ずっと開いてるかもしれない」
この求められるならってのが、なんか言い得ている気がする。
西さん「この男になれるのは、世界中でこの男だけ(ロング・グッドバイ)」
慎吾「カッコイイ!」



この小説は探偵モノでハードボイルドで渋いイメージだと西さん。
そしたらゴロちゃん「残ってんのって中居君と慎吾と木村君だから、中居君と慎吾は絶対ナイ!」(笑)



反撃ゴロちゃん。
でも、ちょっと待って!
温厚な王子様のイメージがΣ( ̄ロ ̄lll)

言われてサタスマはこんな顔(*´ψψ`*)




ゴロちゃん西さんのを指差し
「絶対ナイよね!これなんて特にないよね!中居君とか絶対にないよね!慎吾はナイね。これ絶対木村君だよね、どう考えても!」



サタスマの「オイ!」に
ゴロちゃん「スッキリした~」(≧▽≦)



やっぱり、ゴロちゃんはゴロちゃんσ(≧ω≦*)
そんなゴロちゃんが好きだわ~♪

中居君だってギラギラギラギラしてるんだからね~(≧▽≦)





もう、やりきりまくり(≧▽≦)
で、こういう後って絶対にいい顔するんだ~♪



慎吾は「オイ!担々麺かけるぞ!」って威嚇。



もう、可笑しすぎて転げるわO(≧∇≦)O

このイメージはやっぱり木村君♪
ゴロちゃん大いにハシャグ。
中居君のゴロちゃん見る目が優しすぎてほっこりするわ(*´ω`*)



湊さんは木村君の先生が見てみたい、と。
真剣に聞いてたね。



映画化決定?



この先生が家に帰ってシャンプーする時に復讐の思いが強くて眼を開けてシャンプー??



上手くまとめた中居君に
木村君「いやいやいや、上とそこ繋がってないでしょ!」



湊さん、それはサービスカットだって
(*´ψψ`*)
そしたら木村君「たしかにあんまり眼閉じないですね」って( ̄□ ̄;)!!



会場「え~!?」
中居君も「ホントかよ」



木村君「え?そんなに閉じない。オレ開けてる」



さすが日本一の負けず嫌い。
シャンプーが目に入るかもって言う、一般人が感じる恐怖にすら打ち勝とうとしてるのか?
でも、この人は
中居君「オレなんて座って閉じてる」





3才時ヒロちゃん、シャンプーは苦手。
それは反則に可愛い過ぎるだろ~
O(≧∇≦)O

それ見た木村君の顔~(≧▽≦)



違うからカッコいい♪
これだから2TOPはたまんない。

木村君だから成立するカッコ良さがあると、西さん。
SMAP全員そうだよね♪
誰も真似る事の出来ない唯一無二の存在だもん(*´ω`*)

残るは中居君と慎吾のサタスマコンビ。
ここが残ると気になるのは、どっちがオチか?(* ̄∇ ̄*)



芸人さんかいな(* ̄∇ ̄)ノ
中居君「そういうのやめろよ」(笑)



でも、そうしたのはあなただからね(*^_^*)

小説SMAP4♪
又吉さん「4人で持つ重い家具を1人で持って失敗する」



湊さん「親友を救うために命をかけて悪人を演じる男」
これはツヨポンの話のB面。
一同驚嘆。



この話、ホントにシンツヨで見たいなぁ♪
西さん「やさしい巨人の、哀しい背中を見よ(泣いた赤鬼)」



コメディだってお手の物♪



さぁ、お待ちかね小説SMAP5人目は中居君~♪
湊さん「天才ルービックキューブ探偵」
中居君「なんだよコレ~」と言いつつ実演。
キューブをカシャカシャ回し



依頼者のお話聞く?



完成したらイェーイ(σ≧▽≦)σ



タイム見て



やった~(≧▽≦)



的な?(* ̄∇ ̄*)



湊さんはキャラ的なモノが書いてみたかったのね。
この探偵さんはずっとキューブをカシャカシャしてて、依頼者が大丈夫かしらこの人?と思っても、ちゃんと事件を6面に分けて場面を置き換えて推理しちゃう名探偵(*^_^*)

ほぉ~、面白そうだね♪
こ~んな顔して聞いてた中居君。



も、一回キューブカシャカシャして



解けた(*^^*)



うん、可愛い。
今すぐやろうそうしよう!

しかし慎吾「天才ルービックキューブ探偵42歳」



慎吾スイッチオンΨ( ̄∇ ̄)Ψ
思わず笑っちゃう中居君だけど。



巧みなとこ突いてきたな~σ( ̄∇ ̄;)
コレは若い子がやる役?



42歳だっていーじゃん(# ̄З ̄)



持ったキューブが印籠に見えなくもないが、お茶目な感じは鉄板に可愛いもんσ(≧ω≦*)

湊さんも「いい年して」って失言( ̄∇ ̄*)ゞ



西さん「この男の孤独は、誰にも止めることが出来ない(アメリカン・サイコ)」
バリバリ昼間働いてる人が夜中は人を殺しまくってる話がイメージ?(|| ゜Д゜)

西さんは中居君をパーフェクトな明るさをもってるが、どこかにほの暗さがあるような…と。
中居君会場に「そういう孤独だからね。解釈違うから!笑ってたけど」って(^w^)



中居君の孤独って言うとついつい納得しちゃうSMAPファン?

又吉さん「俺、すべての雨避けれるぜ!と言ってビショビショ」
………ご立腹( ̄^ ̄)
実演百面相して壊れる(笑)






うぉ~((((;゜Д゜)))

ここで、gooブログの1日写真は100枚までしかダメよの壁が~Σ(´□`;)
あと、5枚位で中居君のとこ終わるのに(泣)

とりあえず、中途半端だけどキリのいい所まで消すのももったいないので、このままアップします(^_^;)
続きは日付を越えないと出来ないんたわ。
悲し過ぎる(´д`|||)



では、また深夜にね(*^ー^)ノ♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿