こそっとDiary♪

SMAP中居君の事を中心に、こそっと日々の感想を綴ります(*^^*)♪

SMAPの為に出来る事

2016-01-20 01:15:00 | SMAP FILE 1
お疲れ様です(*^^*)

だいぶ頭にのぼった血が下がって来ました。
もう昨日は、ナウシカのオームで言ったら、青から一斉に赤に変わっちゃった感じ?(笑)
昨夜の会見から一日…経った気がしない。
なぜなら、完徹しちゃったから(^_^;)
やっぱり眠れなかったわ。
悔しくてもんもんとしたあと、中居君が心配で心配で不安になっちゃった。

でも、心配して下さるありがたい皆様。
安心して下さい!
しっかり食べてますよ(*^_^*)
どっちかって言うと食欲不振の方が己の身には良いような…。
身体の危機管理能力が働くんだろうね。
こういう時、私は食べちゃうんだな( ̄▽ ̄)

さて、昨夜はアレを書くのが精一杯でして。
今日はいっぱいいっぱい考えた。
1日中、ず~っと頭から離れなかった歌は
『華麗なる逆襲』だったわ。
ベタだね(* ̄∇ ̄*)

スマスマ生放送。
2個前の「いろんな想い」で、私はSMAPが多少言いたい事に蓋をしてでも、自分達の口で話してくれるなら、それが「SMAPがSMAPで居る為に必要な言葉」なのだから、それを信じたいと言った。
そう、思ってた。

5人が画面に映ってすぐに感じた違和感。
皆の表情に背筋が凍りついた。
こんな憔悴しきった中居君を見た事がない。
これまで、どんなピンチのあとの会見でも、復活のスマスマでも見た事がない。
私が想像してしまったのは、多少無理をしてでも気丈に前向きに話をしてくれる5人だったんだ。

木村君が先陣を切って話してくれたのに、最初頭に入って来なかった。
前に書いた通り「中居正広を傷付けたら承知しねぇからな」の臨戦態勢に入っちゃったから。
いかにこれまでの日々が大変だったかを物語る姿に、悔しくて涙さえ出なかった。
皆の言葉は凄くらしいような事を言っているのに、何かが違う。
慎吾が慎吾じゃない。
中居君が想いを伝える時と違う。
そして、ツヨポン。
無表情で台詞を言うように、ツヨポンがあの言葉を口にした時、苦しくて吐き気がした。
きっと、優しいツヨポンがあの台詞を引き受けてくれたんじゃないかと勝手に思ってる。
あれが中居君だったら、私は発狂してただろう。
最後に木村君が前向きな事を言ってくれていた。
でも、ごめんね。
それすらも、この時はあまり頭に入って来なかった。
最後はやっぱり中居君が良かった。
そのあとのビストロも普通なら神回なのに上の空。

それが、昨日の私。

今日の私。
朝、昨日の会見はメンタル的にもう見れないと思ってたんだけど、我が家は「めざましテレビ」が時計がわりについてるので、ながら見してたら会見場に入る皆が映ってた。
チラッと見た中居君の表情が気になり「とくダネ」でもやるだろうと録画して仕事に行った。
帰ってすぐにチェックしたらね、そこにいつもの中居君がいたの。
憔悴した感じはあったけど、いつものクレバーな中居正広。
これはちゃんと見なくちゃ、と会見をじっくり見た。
話をしてた時は伏し目がちなのに、最後に木村君が話終えたあと、手をギュっとつまみながら、中居君は誰よりも長くカメラを見据えてからお辞儀をした。
屈してない目。
私はそれが中居君の本当の気持ちなんじゃないか、と思った。


あの会見を見て心が揺れたのはもう1つ、あの姿を見て私達は間違った事をしてしまったのでは?と感じてしまったから。
謝罪なんてする事ないのに、ファンの為に頭を下げさせてしまったのかもしれない、と自分を責めたから。

でも、あの中居君を見て、1月に収録されたであろうビストロを見ると、5人の気持ちは揺らいでいるようには見えない。
(ある意味分かりやすい所もあるし)
で、更に考えたのが松本さんの言葉。
あれを当てはめると合点がいくところがあって。
松本さんのは本人からの言葉だし。

だから、5人はハナから分裂も解散も考えてなかったんじゃないかって。
(推察的には今年の事)
これは勝手な推測で希望的観測に過ぎないかもしれないけど。


どんな計略があったにしろ、あの場に5人で並んでくれた。
そして人間の尊厳を傷付けられてまで、SMAPを続ける覚悟をしてくれた。
その事に、本当にありがとうと言いたい。

私は引き続き「中居正広の言葉」を待つ。
まだまだ、闘いは続いているだろうし、これからも続くから。

私はSMAPを絶対に守りたい。
いつまでも大好きな笑顔でいて欲しい。

カウントダウンのセトリ、「ワサワサしないでとにかく踏ん張る」が本当のメッセージだと信じて。

勘違いかもしれない。
我が儘かもしれない。

万が一、共に一緒に居られなくなる未来があるとしても、今はその時じゃないと思うから。

臭ったら鼻つまんどいてね(* ̄∇ ̄*)

さぁて、私達に何が出来るだろう?
相手は1枚も2枚も上手だわ。
新聞は鼻で笑ってやろう、がモットーだけど、ホントに謹慎やら自粛なんてされたらたまったもんじゃないからね。

出来る事をコツコツと。
テレビに出たら私達が収まるなんて思われてたらシャクだし( ̄^ ̄)


あ、最後に堂々と保身と宣言して。
これは私1個人の勝手な見解と憶測、推測です。
今はメンタル弱ってるから、違うんじゃ~?って思ったらスルーしてね。

今日はサムガの収録だったかな?
明日と明後日はスマスマ収録だよね(*^^*)

とにかく「信じて踏ん張る!」

一緒に頑張ろうね(*´ω`*)

で、あれをスルーするのは勿体ないので、皆で和もう(*´ω`*)

鍋をよそう木村君♪



あれ?慎吾が食べるの?



って、思ったら後ろの黒猫さんへ!



俺に!?って、シッポふりふり。



嬉しい~(*´ω`*)



ズルズル~♪




あ~、ウマイって感じ?
良かったね~(*´ω`*)



ベリかわ(≧∇≦)


おやスマなさい(*^ー^)ノ♪



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しー)
2016-01-20 12:32:54
あやっぺが同じ気持ちだったって知れて良かった
きっとSMAPファンはみんな同じ気持ちだよね?
不安になって、後悔して、でも前を向いて出来ることを考える
変わらずメールやハガキを出してもいいよね?
まだまだ不安な日々は続いて行くんだろうなぁ
あの会見がショックでその後のビストロが見れなかったけど朝のめざまし見て会見前のメンバーを見れて少し落ち着いてからのビストロを見た、いつもならどひゃーってなるところが満載だったね
あれもお正月明けのはずだからメンバーは変わらないでいてくれると思いたい、
CDTVでSTAYを歌ってくれたのもメッセージだったと思いたい
心配も不安も尽きないけど踏ん張っていきたいね
SMAPに元気を貰ってたぶんお返しができたらいいなぁって
中居くんにまた重いの嫌いって言われるくらいにね

あやっぺ食べれてるなら安心だよ(笑)
でも寝れてる?
寝れないよね?
きっといつもはあやっぺの倍は寝れてる私でもあの日から睡眠時間が半分だよ(泣)
お互い身体に気を付けていこうね
もう若くないから(笑)ごめん歳知らないのに(笑)
返信する
SMAPファン歴27年 (ゆい)
2016-01-20 15:45:01
コメントさせて頂くのは二回目になります。

ずっと拝見させて頂いています。

スマスマから二日経ち、
心底、全くの同感、心境が全て一緒だったので、思わず!

SMAPは勿論、
木村拓哉と中居正広の2トップを、長きにこよなく愛してきましたので、

どちらが「傷つき」「苦悩する」姿も
許さんぞ!という思いで、この1週間を過ごし、スマスマを見ていました。

あの生コメントの見方も、気持ちの流れも、私も全く同じで、

こういう思いのファン、大勢いらゃっしゃるんだろうなって、
心強く、そして嬉しいのです。

仕事と家事の合間に、
メンバー達に、事務所に、ハガキもいっぱい出しました。CDも購買し、署名もしてきました。

周囲の「SMAP大変ね」「可哀相ね」との声に、愛想笑いしながら
「そんな言葉、次元が違う・・・」と、一人キリキリ胸が締め付けられる想いで
眠れぬ夜を繰り返していました。

木村くんや慎吾くん、剛くん吾郎ちゃん、
現在それぞれに「俳優」の仕事を抱えているので、
苦悩しながらも没頭することで「無」にもなれているでしょうが、

中居くんは、バラエティでMCという「自分で勝負」する、その場で「笑い」を誘い、相手から「笑い」を引き出す、今の心境では過酷な仕事ばかりなので、
とても心配です。

強い強い人だけれど・・・
負けん気も人一倍ある人だけれど・・・・
中居くんの繊細さは、ファンは知っているので・・・。

ここから、私たちファンは、
彼らに、何をしてあげるのが一番いいでしょうか。
本当に考えています。

テレビ局や記事に事務所に、
抗議をしているファンもたくさんいるでしょうし、それも又ファンの正直な気持ちでしょう。

でも、そのせいでメンバーが、より事務所から睨まれ、制裁を受けるようなことにもなりかねないのも事実で。
事は、表面よりは複雑だと思われます。

どういう動きで、どういう団結で、
ファンは、彼らに「SMAPを愛している」というエールを届けることが出来るでしょうか。

皆さんで、一緒に考えたいと、
心から思っています。

返信する
一日頭を冷やしてみました(-_-) (ひろは)
2016-01-20 16:06:21
こんにちは^ ^
生放送直後は、あまりの酷さにかなり混乱してしまってたんだけど、昨日たまたま休みだったので、いろいろ考えたの。
SMAPのみんなにあんな顔をさせるなんて!って悲しいを通り越して怒ってたんだけど、憎しみの感情を持ってしまっては同じ土俵…そこで出てきたのが『華麗なる逆襲』♪(これってベタなの?あやちぃと一緒で笑ったわ(^○^))
「愛するやり方」が何かまだわからないけど、とにかく私は今まで通り応援し続ける、リクエストする、メッセージを送る、それしかないなと思って(-_^)
あんなの本当の言葉じゃない。中居くんが、拓哉が、吾郎さんが、つよぽんが、慎吾が、本当の言葉を発することができるまで待つ!5人の絆を信じる!まだ、たった50~60年のうちの半分だもんね(^_^)v
でも、もし本当に辞めたくなったら、ファンが重荷になったら、こっそり教えてほしいってラジオにメッセージ送ろうかな笑
写真ありがとう♪ すごく和めたわ(*^^*) また元気が出た。拓哉バッシングにおちこみがちだから…
本人だって、きっと、並びのセンターは似合わないって思ってると思う(⌒-⌒; )
では、またね!しっかり食べて寝ようね(^-^) 私、この1週間で急に老けた気がする…( ̄▽ ̄)
返信する
はじめてコメントします。 (サキ)
2016-01-20 16:55:54
メリー喜多川解任署名

今 上記の署名活動が行われているそうです。
ただし発起人の方はすぐに提出するのではなくて、今後のあり方をみて決めるとおっしゃってます。
私は賛同します。
彼女が辞める辞めないはどうでもいいんです、ただ『貴女の言葉が引き金であることは確か、それは理解してほしい』そういう意味で賛同します。
あの放送はショッキングで、事務所は一気に株を下げブラック企業と言われています。
実際、一般の方からの賛同も多いようです。

今日も彼女のインタビューが掲載された週刊誌が出ました。
彼女はソレで4人を追い込んだつもりのようですが、実際は逆で自分の首を絞めています。

きっと一生私達には細かな真相は知らされない、だったら信じる方にとことんついていきます。
この署名もその一つだと思っています。
返信する
Unknown (ミイ)
2016-01-20 23:43:11
私もいろいろ考えて、泣いて、それでも、真実にはたどり着けなくて、疑心暗鬼になってしまうから、結局は彼らを信じるしかないかなって思ってます。2topのスマショ来訪、CDTVでの2topダンスそして中居くんの暗闇でのこぶし。どれも、今襲い掛かっている試練に対して、何らかのメッセージだったのでは。と。強烈に煽る記事よりは、彼らが発信するものを信じます。いつか、本当に5人がこの決断を良かったと感じ、心から笑い合えるように、応援するためにできる前向きなことを続けていきます。また、おじゃまさせてください。・・・仰天でのワイプの中居くん。見るのが辛かったですが、メンバーが出ている番組がきちんと続いていくように、しっかりと見て、局にもお願いし続けます。
返信する
Re:しー様♪ (あやちぃ)
2016-01-21 14:32:45
しーちゃん!
なかなかお返事出来なくてごめんね(;>_<;)
話したかったよ~(´;ω;`)
元気出て来た?
ちゃんと寝れてるかな?
私はだいぶ復活したよ(*^_^*)

私もまだまだ自分の出来る事をして行くわ。
今回、自分がどんなに中居正広に惚れてるか思いしったし(笑)
で、やっぱり私のやり方はSMAPを愛で包む事。
だから私はクッサイ道を行く!
今までのようなツボログも再開するよ(*^^*)

そっちの寒波大丈夫?
こっちはちょっと降った雪でも大変だったよ。
もう、若くない…(* ̄∇ ̄*)
その通りで、私今週末にもう1個年とっちゃうんだよ。
いらねー(´д`|||)
この件で一気に老けた気するから、アンチエイジング頑張らなくちゃ(笑)

じゃ、お互いに身体に気を付けて頑張ろうね!
踏ん張るべ(*^ー^)ノ♪
返信する
Re:ゆい様♪ (あやちぃ)
2016-01-21 14:49:03
こんにちは(*^^*)
お返事が遅くなり、すみません。
大丈夫ですか?
眠れてますか?
私はだいぶ復活しました(*^^*)

自分の気持ちを正直に書く事に少し迷いもありましたが、心強く思って頂だけたなら私も嬉しいです。
長くファンをやって来て色々ありましたが、今回はしんどかった。
あの中居君を見て、私は平静でいられなかった。
一気に老けた気がします(^_^;)

昨日の「仰天」と「窓」は見ましたか?
やっぱり中居君の笑顔に癒されちゃいました。
あの笑顔を守りたいですよね(*´ω`*)

私は彼らの癒しになるような、応援をして行こうと思います。
サムガに笑顔になれるようなハガキを送ったり、関係各位の皆様にSMAPが愛されるように感謝の気持ちを伝えたり。
今回凄くSMAPが世間の皆様に愛されている存在だと、皆も感じているだろうからその火を絶やさないようにして行きたいと思います。

お互いに今年は「踏ん張る」年にして、頑張りましょうね(*^^*)

ありがとうございました(*´ω`*)
では、また(*^ー^)ノ♪
返信する
Re:ひろは様♪ (あやちぃ)
2016-01-21 15:14:12
ひろはちゃ~ん!
私はひろはちゃんが心配だったよ。
大丈夫?寝れてる?食べてる?

私はだいぶ復活したよ(*^_^*)
ひろはちゃんと同じで1週間でかなり老けたけど
(* ̄∇ ̄*)

「華麗なる逆襲」(笑)
私もさ、頭でぐるぐるしてたのは2TOPのとことゴロちゃんの「そう、愛するやり方がいい」だったんだ(*^^*)

5人を守る為に私が出来る事はやっぱり「愛で包む」事だと思って。
相変わらずクッサイけど(≧∇≦)
彼らの癒しになるように優しい言葉のハガキを送ったり、関係各位の皆様にSMAPが愛されるように感謝の気持ちを伝えたり。
ひろはちゃんのメッセージ、気持ち分かるわ(*^^*)
皆がそれぞれのやり方でSMAPを守れたらいいよね♪
だって、気持ちは一緒だもん(*´ω`*)

スマスマビストロ~!
わんこと黒猫さんあって良かったね♪
あの、自分で渡さずに慎吾にやらせちゃうとこが2TOPらしくて。
内心「どうだウマイぞ~」って思いながら、黒猫さんが喜ぶ姿を見ないポーカーフェイス。
ごちそうさまでしたって、感じ?(*´ω`*)

大丈夫、SMAPはSMAP。
拓哉は拓哉。
今年は「信じて踏ん張る」年。

一緒に頑張ろうね(*^_^*)
またね(*^ー^)ノ♪
返信する
Re:サキ様♪ (あやちぃ)
2016-01-21 15:17:06
コメントありがとうございます(*^_^*)

皆の気持ちでSMAPを守れたらいいですね。
私も出来る事を頑張ります。
返信する
Re:みぃ様♪ (あやちぃ)
2016-01-21 15:30:53
こんにちは(*^^*)
名前がミイさんになってるんだけど、みぃさんだよね?
間違えていたらごめんなさい。

私も「信じて踏ん張る」(*^^*)
自分に出来る事をコツコツ続けて行くね。

「仰天」はちょっとやつれた中居君だったけど、最初にべーさんの言葉で爆笑したのを見て「あ~、中居君には周りにいっぱい優しい人がいるんだよなぁ」って思ってちょっとホッとしました(*´ω`*)
「窓」はやっぱり笑顔が可愛くて癒されちゃった。
この笑顔を守る為に頑張りましょうね(*^^*)

身体に気を付けてね。
ありがとう♪
またね(*^ー^)ノ♪
返信する

コメントを投稿