No LoNgEr HuMaN......

推しが大渋滞\(^O^)/

半年前に盗まれた自転車見つかりました。が、しかし

2024-07-13 22:59:04 | (・´ω`・)dAyS(*´ω`*)

みんな聞きたいと思うので正月にひいたおみくじ大吉だったのに新年早々自転車盗られた話するわ👼(誰も聞きたがってないw)
 
1月11日(木)
朝から『昨日の刀ミュめっちゃ楽しかったな😘せ~ちゃん可愛すぎた💕』などと珍しく一日中浮かれながら仕事してたんすw
15時くらいかな、職場に納品された商品の空箱を倉庫に持って行こうと思って、一旦職場の外に出たんすよ。
そしたら、いつもの場所にわたしの自転車がない(゚д゚)
うちの職場防犯カメラ祭りなので防犯カメラに犯人絶対に映ってる確証はあったんだけど、その日7時半に自転車で出勤して盗られたのに気付いたのが15時だったから防犯カメラ確認しようにも時間が長すぎて一旦諦めw
とりあえず、近くに交番に被害届を提出。
中学生の頃、近所にあったダイエー(超なついw)で母親に自転車を買って貰って防犯登録をして一旦店の下の駐輪場に止めてお買い物してたらその間に新品の自転車を盗られてしまい、結局その後自転車一生見つからなかったのでそのトラウマで防犯登録してなかったんだよw
でも、近所のディスカウントショップで自転車買った時に貰った領収書に車体番号が載ってたからそれで探してくれるって事になって、とりあえず車体番号登録して、自分の自転車の特徴だけお巡りさんに伝えて一旦帰宅。

1月12日(金)
木曜日に外掃除をした職場のお局に聞いたら『12時半までは自転車あったよ!』とのこと。
勤務より一時間早く出勤し、12時半から15時までの防犯カメラをチェック。
13時半頃、オレンジのパーカーを着たじじぃがうちの職場に歩いてきて、無駄にずっとわたしの自転車を見ていたw
その後、うちの職場で買い物をし、わたしの自転車に乗り.、来た方向とは逆に帰って行ったw
『見付けた~!』となり、わたしの見間違い、勘違いだったらいけないので、同僚達にも『これわたしの自転車盗ってますよね???』と確認したら、満場一致で『盗ってるね!』となったので警察に電話。
『日曜日に映像確認しますね』と。

1月14日(日)
防犯カメラの映像を警察に提出。
わたしが職場の窓ガラスの横に自転車をベタ付けして置いてたのが功を奏し、じじぃがわたしの自転車を乗り去って行く影がばっちり防犯カメラの映っていて、じじぃ窃盗確定✨

1月15日(月)
近所を探し回ったけど、やっぱり自転車はなかった。
自転車盗られてめっちゃ凹んだか?と言われればそうでもなくw
職場に何かあった時用の隠し球自転車を後生大事に保管してたので別に足には困らなかったんだよなw
後、やっぱり高校生の頃からそうなんだけど、変なこと起きると『ブログの良いネタになるな!』って即思ってしまって、めっちゃワクワクしてくるの本当に良くないw
高校生の時とかクラスメイトが大体殆ど非常識人であり得ないこととかいっぱいされたり、言われたりしたんだけど、そういうときもすぐ『これは!ブログの良いネタになる!みんな聞いて~✨』って思ってめっちゃワクワクしながらキラキラした目で過ごしてたので、『この人何があっても平気な人なんだ!何しても平気じゃんw』と思われて、いじめが加速したってのも若干あると思うなw
まぁそんないじめの内容も全部事細かにブログに書いて発散してたからまぁいいんだけどもwいや、よくないわ、おかげで精神病になりましたからw
そんなこんなで今です。
わたしのブログ誰が見てるのか謎なんだけど、毎日謎に最低でも150人くらい訪問者がいるんですねw
この自転車盗られた話も見ず知らずの150人くらいの人が知ってくれるんだなと思うと何か不思議と平気になってくるんだよなw
精神科の主治医の言う『病気になってしまってそれによって人格が病気寄りになってはいるけど、根は楽観的なんだと思う』はめっちゃ当ってるんだよw
じゃないとここまでのうのうと自殺せずに生きれてるはずないw
交番に行ったときも『自転車窃盗したら刑務所に入れられます?』とか『自転車壊されてたら保証金とかもらえます?』とか『どうやって窃盗の犯人とか見つけるんですか?』とか質問攻めにしてしまい、『何か楽しそうですねw』って言われたんだけど、確かに知らん話を色々聞けるのめっちゃ楽しかったけど、自転車盗まれてめっちゃ楽しそうなBBAはあまりにも危険すぎるから『仕事疲れすぎてテンションがおかくなってるかもですw』と訳分からん言い訳してしまったw
本当はめっちゃ楽しかったです、交番で被害届を出す俺にはいまだかつて出会った事がなかったから凄い新鮮な体験で『人生本当に色々あるなぁ・・・』ってマスクの下ずっとニヤニヤしてたw
頭おかしいのでw

わたしのチャリ、いっぱい★とかおそ松とかアヒルとかで飾り付けられてて子供のチャリと思って安心しきってたと思うんすw
そうじゃないんだわ、自転車の見かけによらず脳みそ幼稚な狂人BBAのチャリだったんすね!
ネチネチしてるのですぐ犯人はあぶり出すし、すぐ警察に行っちゃうんだわw

でも、まぁ、防犯登録もしてなかったしな、そう簡単には見つからない😕

2月見つからない

3月当たり前に見つからない

4月そりゃまぁ見つからない。
隠し玉チャリがパンクし、修理費払いながら自転車とられたこと久しぶりに思い出してめちゃくちゃイライラしたw

5月全然見つからない。
とられたチャリの鍵壊れたままにして鍵かけてなかった自分が悪いしなと反省したw

6月見つかりませんね✨
半年経ったし完全に諦めたw

7月13日(土)
昼仕事終わり、スマホ見たら知らん番号から電話がw
普段知らん電話は無視するんだけど、今家の風呂場の電気が壊れてて管理会社やら修理のおっさんやら知らん電話番号とやりとりしまってるから修理の電話かと思ってかけ直したらまさかの警察(´゚д゚`)
身に覚えがなさすぎて『え?わたし捕まるようなことなんかしました?』って慌てふためいてたら『違います、自転車盗難の被害届出されてますよね?自転車見つかりましたよ』とw
で、隣町の警察署まで車で来てって言われたんだけど、わたし車も免許も持ってないからさ『車ないので徒歩で行きます』って言ったら猛暑だし不憫に思われたのか自宅まで警察の皆さんが届けてくれた🥲
届けてくれたのめちゃくちゃ嬉しかったし、ありがたかったんだけど、謎に3人も警察官がいて、自宅前で取り囲まれ書類を書くことになり、どう考えてもはたから見たら俺が容疑者で恥ずかしすぎたw
俺、一応被害者なのにw
まぁド田舎過ぎて通行人なんざ一人も通らず、誰にも見られてませんがw
本当ここがド田舎で良かったよ、渋谷とかなら写真撮られてSNSで良からぬ容疑を疑われ拡散されてたかも知れんw
隣町の快活CLUBの横の林に乗り捨てられてたらしい俺のチャリ、タイヤと本体は無事だったけど、アヒル4体とおそ松のステッカー、タイヤの軸みたいなとこに散りばめられてた星の何かアクセサリーみたいなやつは全部なくなっててやる気失せすぎた🥲
わたしのかわいくデコったチャリただのきったねぇチャリになって帰ってきたのまじで許せねぇ:-(
ほんとやだ、じじぃ絶対に晩年は苦しみながら◯ね🔪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿