+++ 主婦のつぶやき +++

主婦になってもキティ好き!smap好き!
好きなものいっぱいだけど、
時々愚痴もこぼしたくなるのよね。(^^;

お出かけしました。(*^^*)

2006-03-24 19:53:30 | 日記
今日は晴れ のち 曇り


昨日は朝から出かけました。
行き先はというと、先日無事 入籍 を済ませたYちゃんの実家・・・
つまり叔母の家です。

先日Yちゃん 入籍 後に私の実家に挨拶に来た際に叔母も一緒に来ていて
庭のモモの木が満開になりそうだから、時間があれば遊びにおいで
と誘われていたので早速、出かけました。
朝は雨 がふっていたのですが、出かける時にはもう止んでました。




庭モモ」って言ったかな?正式名称はわかりません。
でも、確かに満開でした~
叔母は庭にたくさんのお花を育てたり、野菜も育てたりしてます。
私はこのおうちに遊びに行くのが大好きなんです。
お花もたくさんあるし、何より・・・叔母の料理が私好みの物ばかりで・・・
いつも食べ過ぎちゃうくらい色々出してくれます。
今回もつい食べ過ぎちゃった~

昨日はお昼前に着いたので、お昼ご飯をまずご馳走になって・・・
その後、お庭を散策



玄関先にあった寄せ植えです
ちょうど、お日様も出てきて
良い天気になってきました







庭先にあった「パンジー」です
他にもたくさんお花が咲いていましたが・・・
これから咲くお花もまだまだあって、
長い期間、楽しめそうです


夕方になり、昨日も主人は帰りが遅いため
夕飯もご馳走になることになり、夕飯の支度を手伝おうと
思ったのですが・・・
あまりにもあくびをしている私を見て叔母が「夕飯まで少し寝てれば?」と
言ってくれたので、30分ほどお昼寝しちゃった
寝れるかな?って思ってたけど、すぐに熟睡したようです
(やはりこのところの寝不足気味に加え、前日3時間しか寝てなかったからなぁ~

夕飯もいただいて、夜帰ってきたのですが・・・
私にとって叔母の家は第2の実家のようで、とても居心地が良かったです

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい~ (ゆうゆう)
2006-03-24 22:40:23
うわ~、お花がいっぱいで春らしいね~。

私も今日、公園へ行ったら、桜が結構咲いていてきれいでした。

都内の満開ももうすぐね、きっと。
返信する
わぁー♡ (ココ)
2006-03-24 22:55:22
オヒサですー(^ー^* )ウフっ♪とってもキレイな花たち。。。 (人´∀`)ぁん♡



Yチャンさん、入籍オメデトウー♬スマタンもお家にいけてよかったねー☆



居心地のいい家。。。ココの家も皆にそう思われたい♡きっとYちゃんも喜んでるはず。。。(^ー^* )ウフっ♪
返信する
すてき! (りわたん。)
2006-03-24 23:54:39
お花とってもきれいですね。写真もとっても上手!



叔母さんはお料理もお上手なんてうらやましい。。



お花を見てるともう春だなあって感じますね
返信する
ゆうたんへ♡ (すまたん)
2006-03-25 00:04:29
はい。(*^^*)

とってもお花がいっぱいあって、素敵なおうちです

家庭菜園?もあるし・・・そこで出来た「かき菜」もいただきました



桜、そろそろ咲き始めましたねo(^-^)o

咲き始めるとすぐに満開になるので、来週辺りにはお花見かなぁ~

天気が良いと良いのですけどね。
返信する
ココちゃんへ♡ (すまたん)
2006-03-25 00:06:30
(*'0'*)ヾお(*'-'*)ヾひ(*'○'*)さっです!

ジンマシンの方は大丈夫??

ココちゃんとこ読み逃げばかりしちゃってて/(x x /)ごめんちゃい



そうなの。叔母の家はとっても居心地が良いのよ~

ココちゃん家もココちゃんがそういう家にしたいと思っているならきっとそうなるよ(*'-^)-☆



Yちゃんへのコメントありがとう~
返信する
りわたん。さんへ♡ (すまたん)
2006-03-25 00:08:10
写真、褒めていただいて・・ありがとうございます

たくさんお花があって・・ちゃんとお手入れもされていてとても素敵なおうちなんですよ~!



お料理も上手だし、好みが似ているらしく、

叔母の作る料理が大好きなんです



お花見ていると春を感じますよね(*'-^)-☆

そろそろ桜も咲いてきたし・・・春本番です!
返信する
すっかり・・・ (りょうちん)
2006-03-25 01:11:15
もうすっかり春なんやね~♪



暖かくなるとあくびもでやすくなるかな?(笑



っていうかすまたん、もう少し睡眠時間多くしなさい♪



兄上からの忠告です^m^
返信する
りょうちんへ♡ (すまたん)
2006-03-25 01:44:22
そうですよ~&#9825

すっかり春ですよ~

(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)うんうん

暖かくなるといくらでも眠れるくらい眠いですよね?



でも・・・私のは完全な寝不足ですからぁ~_(^^;)ツ アハハ



)))))))))))( ̄ー ̄;)/ギク!

兄上さまから忠告されちゃった。

私も早く寝たいんですけど、旦那ちゃまが帰ってこないので

なかなか眠れないんです

ベッドに入っても一人だと寝つきが悪い?し・・・

なので、寝不足です

でもでも、なるべく早く寝るようにします。

心配してくれてありがとうございます
返信する
よかったね~ (リコ)
2006-03-25 08:16:42
昨日は何かあったのではないかと、ちょっと心配してたよ。

そっか、叔母さんのおうちに行ってたんだね

それにしても、どのお花もキレイ~

玄関先にあった寄せ植え、すごく、かわいいし、きれいに撮れてるね

パンジーも、きれい



叔母さんのおうちで、こんなに居心地がいいなんて、うらやましいなぁ

叔母さん・そしてイトコさんとの仲良さを感じるよ
返信する
キレイだね~ (あや)
2006-03-25 14:47:17
叔母さんのおうちでゆっくり出来て良かったね~

居心地が良くていいね~

本当いい関係なんだね~



お花もどれもキレイ

春って感じだよね~

本当すまちゃん写真上手く撮るよね

素敵
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。